2008年08月25日

「セックス・アンド・ザ・シティ」

2008年 アメリカ
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィス、クリス・ノース、デビッド・エイゲンバーグ、ジェニファー・ハドソン
映画公式HP
ドラマシリーズ公式HP

【内容】
セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。
セックス・アンド・ザ・シティ - goo 映画


映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック   セックス・アンド・ザ・シティ

◆◆感想◆◆
自分が自分らしく生きる大切さ。
アラフォーを迎えた彼女達に、改めてまた教えられました。
あざ〜す。
続きを読む
posted by ヨメ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画>映画【さ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」

2001年 フランス
監督:イヴァン・アタル
出演:シャルロット・ゲンズブール、イヴァン・アタル、テレンス・スタンプ、ノエミ・ルヴォウスキー、ローラン・バトー

【内容】
パリ。スター女優シャルロット(シャルロット・ゲンズブール)を妻に持つスポーツ記者のイヴァン(イヴァン・アタル)は、いつでもどこでも彼女の陰に隠れた存在。しかも明日からシャルロットは、名うてのプレイボーイであるジョン(テレンス・スタンプ)と共演する新作映画の撮影でロンドン入り。嫉妬に悩むイヴァンは・・・
ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール(2001) - goo 映画


B00013F682僕の妻はシャルロット・ゲンズブール
イヴァン・アタル
キングレコード 2004-02-04

by G-Tools


◆◆感想◆◆
フランスの超有名女優 シャルロット・ゲンズブールを妻にもつイヴァン・アタルによる自虐的セルフパロディ映画。

続きを読む
posted by ヨメ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【は行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

「恋するマドリ」

2007年 日本
監督・脚本:大九明子
出演:新垣結衣、松田龍平、菊地凛子、中西学、ピエール瀧
恋するマドリ

【内容】
姉とのケンカが原因で一人暮らしをすることになった美大生のユイ(新垣結衣)だったが、期待と不安がいっぱいの初めての一人暮らしは好調なスタートとはいかなかった。そんなユイに、元の部屋の新しい住人アツコ(菊地凛子)や、バイト先で知り合った物静かなタカシ(松田龍平)らとの出会いが訪れる。(シネマトゥデイ)

B000YKDHT2恋するマドリ 通常版
新垣結衣.松田龍平.菊地凛子.中西学.ピエール瀧.江口のりこ.矢部太郎(カラテカ).廣田朋菜.マリエ.内海桂子, 大九明子
バンダイビジュアル 2008-01-25

by G-Tools


◆◆感想◆◆
バベル前の菊池凜子、恋空前の新垣結衣。
そんな彼女達が競演している可愛い恋のお話。
続きを読む
posted by ヨメ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

映画「20世紀少年」ヒロイン役決定

一般募集していたヒロイン:カンナ役が発表されました。

続きを読む
posted by ヨメ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

「SATC」予告編登場



映画公式HP

ついに全6シーズン見終わりました!!
あけっぴろげに女性側からSEXを描いたロマンスコメディ。
最初はあまりの異次元感にあっけにとられながら見ていたのですが、
回を重ねるにつけ見えてくる4人の女性の心の中。

続きを読む
posted by ヨメ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

映画「20世紀少年」第2章 キャスト発表

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻

2章から登場するキャストの発表です。

続きを読む
ラベル:20世紀少年
posted by ヨメ at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

「崖の上のポニョ」

2008年 日本
原作・脚本・監督:宮崎駿
出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、吉行和子

【内容】
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。
崖の上のポニョ - goo 映画


B000OLG608崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)


by G-Tools


崖の上のポニョ サウンドトラック  崖の上のポニョ イメージアルバム

◆◆感想◆◆
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 ♪
歌につられて この暑い中観にいっちゃいました。

手書きにこだわったと言う絵本のようなやさしい絵。
そして本当にリアルな子供たちの表情や動きに、
子供のころの気持ちをたたき起こされるような感覚を覚えます。


続きを読む
posted by ヨメ at 12:23| Comment(6) | TrackBack(6) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

バットマン最新作 動画



故ヒースのジョーカーはパーフェクトの出来と評判のようですね。
アカデミー賞をという声もあるとか。

posted by ヨメ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

「キング・コング」2005

2005年 アメリカ
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、アンディ・サーキス、ジェイミー・ベル

【内容】
1933年、大恐慌時代のニューヨーク。売れない女優のアン・ダロウは芝居小屋が突然閉鎖になり路頭に迷う。そんな彼女を救ったのは、出資者から見離された映画監督カール・デナム。彼は幻の島へ行って冒険映画を撮ることに賭けていた。最初は彼の誘いに抵抗を感じたアンだが、脚本が憧れのジャック・ドリスコルのものだと知り・・・
キング・コング(2005) - goo 映画


B000I5XMFWキング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)
ピーター・ジャクソン ジェームズ・ニュートン・ハワード フラン・ウォルシュ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ピーター・ジャクソンの「キングコング」観ました。

パニックものにしては演技派を揃えてるな〜っと
気にはなっていたものの、正直あまり興味が湧きませんでした。
でもでも、やっぱりピーターはすごいのね。

続きを読む
posted by ヨメ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

「図鑑に載ってない虫」

2007年 日本
監督:三木聡
出演:伊勢谷友介、松尾スズキ、菊池凜子、岩松了、ふせえり、水野美紀、松重豊、笹野高史

【内容】
美人編集長から“死にモドキ”を使い一回死んで、死後の世界をレポするように強引に依頼されたフリーライターの「俺」。相棒のエンドー、偶然出会った元SM嬢のサヨコらとともに謎めいた世界、奇怪な人々と遭遇しながら“死にモドキ”を探すが…。
goo 映画


B000VNST6S図鑑に載ってない虫 スペシャルコレクターズBOX(DVD2枚+CD1枚)初回限定
伊勢谷友介;松尾スズキ;菊地凛子, 三木聡
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-11-23

by G-Tools


◆◆感想◆◆
三木聡監督の作品は、脱力系ムービーなんて言われてますが、全ての笑いを拾おうとすると結構気が抜けない。気を抜きたくない映画。
でもやっぱり、あまりのくだらなさに脱力しちゃいますが(笑)

続きを読む
posted by ヨメ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【さ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「ある子供」

2005年 ベルギー/フランス
監督:ジャン・ピエール・ダルデンヌ、ルック・ダルエンヌ
出演:ジェレミー・レニエ、デボラ・フランソワ、ジェレミー・スガール

【内容】
20歳の青年ブリュノと18歳の恋人ソニアの間に子供が産まれる。ブリュノは手下のように使っている少年スティーヴたちと共に盗みを働き、盗品を売った金でその日暮らしをしている身だ。真面目に働いて欲しいと彼にソニアは頼むが、ブリュノにその気はなく・・
ある子供(2005) - goo 映画


B000FBFRDYある子供
ジャン=ピエール・ダルデンヌ リュック・ダルデンヌ
ハピネット・ピクチャーズ 2006-06-23

by G-Tools


◆◆感想◆◆
今作で、パルムドール2度目の受賞を果たしたダルエンヌ兄弟
パルムドールを2度受賞した監督は彼らで5組目。

続きを読む
posted by ヨメ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

副都心開通記念

先週来た時とは人口密度が2倍以上。
やっぱり新地下鉄の開通は新宿に影響を与えているみたい。

人ごみを避けて新宿御苑でバラを満喫。
でも、時期は半月ずれてたみたい・・・

080614-1.jpg


080614-2.jpg


080614-3.jpg


近くの追分だんごで、お茶を。
左下のどら焼きみたいのが副都心線開通記念サービス。
他のお店でもいろんなサービスをいろいろやってました。

080614-4.jpg

当分は池袋〜渋谷間は賑わいそうですね。

posted by ヨメ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

「秘密と嘘」

1996年 イギリス
監督:マイク・リー
出演:ブレンダ・ブレッシン、ティモシー・スポール、フィリス・ローガン、クレア・ラッシュブルック、マリアンヌ・ジャン・バチスト

【内容】
ホーテンス(マリアンヌ・ジャン=バティスト)の養母が亡くなり、彼女は生まれてすぐ別れたはずの実の母を探し始める。社会福祉事務所で自分の養子縁組関係の書類を見た彼女は、黒人である自分の実母が白人だという...
秘密と嘘(1966) - goo 映画


B00005GRI8秘密と嘘
マイク・リー
JVCエンタテインメント 2000-07-26

by G-Tools


◆◆感想◆◆
養父母に愛されて育ったホーテンス。
両親の死を機に、実の母を探すことを決心します。
続きを読む
posted by ヨメ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【は行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ペテカン『青春荘の人々2〜梅雨の中休み〜』

080611_1148~0001.jpg

演劇久しぶりです〜。
っと思いきや、『ライオンキング』を観にいったことを忘れてました。
そして、レビューを書き忘れたことも思い出しました・・失敗。

小劇場系は最近ペテカンだけ。
やっぱりペテカンはハズレがないので、
毎回行ってしまいます。
そして、今回もとっても楽しかったです!!

青春荘第一弾での四条さんの歌声がすばらしかったので、
今回もひそかに期待していたのですが、期待通りやってくれました。
しかも、今回はミュージカル仕立て(笑)
毎回さまざまな挑戦が観れて本当にいつも楽しみです。

次回作も期待してま〜す!

posted by ヨメ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

伊勢・鳥羽旅行

月末にお伊勢参りに行ってきました。

◆外宮 豊受大御神

ise002.jpg

◆内宮 皇大神宮

ise003.jpg

◆内宮 皇大神宮(正宮)
天照大御神をお祀りしています。
 やはり、一生に一度はお参りしなくてはいけない場所です。

ise004.jpg

◆赤福 本店

ise005.jpg

本店の中で赤福を頂き、おかげ横丁で伊勢うどんを頂きました。
伊勢うどんは初めてでしたが、食べたことのない食感と、
たまり醤油のおいしさに感激!!

ise006.jpg ise007.jpg

◆月讀宮
 天照大御神をお参りしましたので、次は月の神様です。
 ここには他に天照と月讀の両親、伊佐奈岐宮と伊佐奈弥宮も祭られておりました。

ise008.jpg

◆夫婦岩
 二見にある夫婦岩。この奥には天照大御神が隠れていたと言われている天の岩屋もありました。でも、天の岩屋だと言われているところは他にも沢山るようですね。

ise010.jpg

◆伊勢・安土桃山文化村
 右の写真は一応、安土桃山城なんだそうです。天守閣には金の部屋がありました。日光江戸村グループなので、ちゃんとニャンまげがいます。

ise011.jpg     ise012.jpg

◆鳥羽水族館

ise029.jpg     ise038.jpg

posted by ヨメ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

カンヌ映画祭 パルムドール決定



フランス映画『Entre les Murs』が受賞。
今年の審査委員長はショーン・ペン。
カンヌは審査委員長の影響力が強くでる映画祭だと言われています。

過去にクリント・イーストウッドが審査委員長を務めた時に「パルプフィクション」がとり、タランティーノの時は政治的背景の強いドキュメンタリー「華氏911」が獲得。
今回はまたアメリカ人審査委員長ということで変な注目を浴びておりましたが、インタビューでも、開会式でも『ひいき』はないと、強く語っていたショーン・ペン。カンヌでも主演男優賞をとったこともある実力派俳優だけに、今回のパルムドール『Entre les Murs』は非常に気にあります。
posted by ヨメ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

「譜めくりの女」

2006年 フランス
監督/脚本:ドゥニ・デルクール
出演:カトリーヌ・フロ、デボラ・フランソワ、パスカル・グレゴリー
公式HP

【内容】
ピアニストを夢見て一途に励んできた少女メラニーはコンセルヴァトワールの入試に臨むが、憧れの人気ピアニストでもある審査員アリアーヌの無神経さに深く傷つき、自ら夢を封印する。数年後、息子の子守として再会したアリアーヌはもちろんメラニーを覚えていない。
譜めくりの女 - goo 映画


B000IONJQAThe Page Turner
Jerome Lemonnier
Varese Sarabande 2006-11-20

by G-Tools


◆◆感想◆◆
「譜めくりの女」
演奏中のピアニストに代わり楽譜をめくる役のことを指しています。
目立たない役ですが、タイミングによって演奏を左右しかねない重要な役割。

続きを読む
posted by ヨメ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【は行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ついに出た!「NANA」19巻

やっと、やっとでました。
未来の場面から始まったので、18巻がどこで終わったのかさっぱり。
過去も未来も入り乱れて私の頭の中はてんやわんやです。

4088568168NANA 19 (19) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
矢沢 あい
集英社 2008-05-15

by G-Tools


『レン』ってどういうこと〜〜〜〜。
って感じです。
なんか今回の展開、嫁として身につまされるものがありました。



posted by ヨメ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★NANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

