2008年12月27日

「20世紀少年 第2章」キャスト情報発表

やっと、発表されました。
キャストは相変わらず豪華ですので、漫画ではホンのチョイ役でも名のある方々がキャスティングされています。
ですので、まずは私が気になっていた主なキャストをご紹介。
詳しくは公式HPをご覧ください。

かわいいマライヤ:前田健 
 ※こちらはmixiでの噂どおりマエケンさんでした
かわいい七龍の店主:西村雅彦
 ※ちょっとしか出ないのに豪華だな〜
かわいいホクロの巡査:佐藤二朗
 ※佐藤さんは素敵な役者さんです。
かわいい漫画家・金子:手塚とおる
 ※手塚治虫は叔父さんにあたるんですって。金子は常盤荘に住んでる漫画家です(笑)

映画「20世紀少年−第2章−最後の希望」公式HP


posted by ヨメ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

「20世紀少年 第2章」小泉響子役が分かった!!

木南晴夏

キナミ ハルカ

☆ホリプロHP☆


第2章のキーパーソンである小泉響子役にまたまた若手の女優さんが大抜擢。

続きを読む
posted by ヨメ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

「20世紀少年 第2章」最新情報

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]


2009年1月31日
20世紀少年 −第2章− 最後の希望


20世紀少年 映画公式HPも第2章版に更新されています。
第2章の予告編もあるよ。

時は流れて[血の大みそか]から15年の歳月が経ちました。
映画のはじめでは赤ちゃんだったカンナももう高校生。
第1章のあの衝撃のラストのあと、原っぱの仲間たちはどうなったのか?
ともだちの言う「救世主」とは?
「しんよげんの書」とは一体?

予告編を見たところ、15巻の重要な場面も登場していました。
15巻は区切りも良いもんね。




pick up
20世紀少年 第1章 終わりの始まり  通常版 [DVD]発売予定日は2009年1月30日です。もう一度見返したい。名前もない登場人物も漫画に似てるんだもん。
映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック『映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック』ミッチーの「愛・ROCK・友」も入ってます!
20センチュリー・ボーイ20センチュリー・ボーイ [Single]映画の主題歌です。この物語の原点とも言えます。
20世紀少年 ピンバッジセット(ピンズ、バッチ)岡本太郎の怒られそうな「ともだちの塔」20世紀ファンなら絶対欲しくなる
もっと知りたくなる
浦沢直樹 原画集漫勉
20世紀少年第1章オフィシャルガイドブック
20世紀少年完全心理解析書
20世紀少年探偵団
映画 20世紀少年スコアブック
『20世紀少年』の秘密
「20世紀少年」の謎
「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
20世紀少年 【コミックセット】
20世紀少年BOX
『20世紀少年』トリビュート・アルバム
by 凛
posted by ヨメ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

映画「20世紀少年」ヒロイン役決定

一般募集していたヒロイン:カンナ役が発表されました。

続きを読む
posted by ヨメ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

映画「20世紀少年」第2章 キャスト発表

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻

2章から登場するキャストの発表です。

続きを読む
ラベル:20世紀少年
posted by ヨメ at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

2007年09月30日

「21世紀少年(下)」購入

ついに完結

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうか、そう来たか。
賛否両論ありますが、
私は満足るんるん
続きを読む
posted by ヨメ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

カンナ役大募集

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (13)   ビッグコミックス

「20世紀少年」映画化にあたり、
主人公ケンジの姪、カンナ役をオーデションで決めることが分かりました。

今までも長澤まさみ、相武沙季、石原さとみなど、
いろいろな人がミクシィのコミュなどで言われていましたが、
一般オーデションで決めるとは!びっくり。

もちろん原作者:浦沢直樹も審査員に入っています。
気になる〜〜〜〜〜。

映画「20世紀少年」公式HP
posted by ヨメ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

20〜21世紀少年ついに終了

8年もの間連載されてきた(お休みもありましたが)
20世紀少年21世紀少年がついに最終回を迎えました。(スピリッツで)


続きを読む
posted by ヨメ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

「21世紀少年(上)」発売しましたよ〜

ついにでましたよ!!!!

21世紀少年は解決編ですね。
今まで謎だったことを
ヴァーチャルアトラクションを使って、
子供の頃の自分達を訪ねることによって
少しずつ解き明かしてくれるようです。

とは言え、まだ解決編は始まったばかり。

早く下巻が見たい!!
あと、映画もぴかぴか(新しい)
posted by ヨメ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

映画「20世紀少年」監督決定

つっついに決まりました。
監督はトリックやセカチューの堤 幸彦監督に決定!!!!

今週のスピリッツに浦沢さん、映画の企画をされた長崎さん、堤監督の三人の対談が載っています。
どうやら映画は三部作になるもよう。
来年の公開が楽しみですね♪
posted by ヨメ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

「21世紀少年」上 発売日決定

もうすぐですね。
「20世紀少年」最終章、つまり「21世紀少年」の発売日は!

21世紀少年 上 (1)21世紀少年 上 (1)
浦沢 直樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「20世紀少年」は22巻で終わったようで、
続きは「21世紀少年」という題名となってスピリッツで
連載されているのです。

今回5月30日に最終章となる「21世紀少年」(上)
ようやく発売となります。

上の次は下なのか、はたまた中なんて出てしまうのか!
posted by ヨメ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

「21世紀少年」しばらくお休み

スピリッツで連載中の「20世紀少年」の新章
「21世紀少年」がしばらくお休みに入るそうです。

ともだち(?)の正体やともだち(?)の最終目的など、
様々な謎の解明に向かっている新章。

一回一回が長かったようで、
すでに単行本一冊分に達したようです。

次の連載は5月下旬
そして、
同時期に単行本も発売予定exclamation×2
posted by ヨメ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

プロフェッショナル 浦沢直樹

NHK 総合テレビ
『プロフェッショナル 仕事の流儀』
浦沢直樹が出演。

この人は本当にすごい!!
つくづくそう思い知らされました。

「20世紀少年」突然の休止は浦沢直樹の体調不良が原因だったそうです。
20年以上もの間、一線で創作活動をし続けてきた結果起こった職業病なのでしょう。背骨のずれやほとんど脱臼状態にある左肩。そのリハビリに半年かかっていた事。満身創痍だったんですね・・・。

「20世紀少年」については、「ともだちの正体は誰だ!」というところばかりに注目が行き過ぎてしまっていることに戸惑いを感じているようでした。でも、周りのそういった声に惑わされず自分の思ったとおりの絵を描いてくれることを期待したいと思いまするんるん

posted by ヨメ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

「21世紀少年」!?

20世紀少年最終章が始まりましたexclamation×2

それに、映画化情報もありましたよ。
浦沢直樹はかなり映画製作に協力的のようです。
一抹の不安はありますが、2008年大いに期待したいと思います。
061225_1921~0001.jpg
posted by ヨメ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

「20世紀少年」22巻購入

ついに出ました22巻
第一巻のあの場面がついに登場しました。
一巻を見た時はあの人物が誰なのか、
意味がある場面なのかどうか分かりませんでした。

でも、浦沢直樹先生はあの時すでにここまでの展開を
描いていたんですね。

すごいな〜、やっぱり面白い!!

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)浦沢 直樹

小学館 2006-11-30
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starいやぁ!面白いですね!!
star最終巻に一縷の望みを託して…
star緻密なストーリーこそが魅力!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


22巻は第21、22合併号掲載作品まで。
つまり世の中で最終回と言われていた回までです。
22巻はとても面白かったし、感動的でしたが、これが最終回と言われたら納得いきませんよね。物議を醸していた理由が良く分かりました。
でも、もうすぐ連載再開です!!
しかも、「最終章集中連載開始!!」と帯にありました。
ちゃんとお休みなく連載してくれると言うことでしょうか。
楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by ヨメ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

「20世紀少年」映画化決定

22巻の帯に実写映画化決定の文字が!!!!!

2008年に第一弾公開・・ってことはシリーズ化って事ですよね!!
デスノートの前後編の作り方は見事成功したわけですし、「NANA」みたいに”売れたら続編”ってやり方じゃ、いろいろ問題がありそうですもんね。

あーケンヂは誰がやるのかな。
posted by ヨメ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

「20世紀少年」22巻発売日決定

やっと、やっと、22巻がでます。
あのに満ちた20世紀少年最終回(?)がようやく見ることが出来るんですね!果たして本当に最終回となるのか〜〜〜〜〜〜〜。

なんて思ってましたが、どうやら来年春に20世紀少年再開されるそうです。
※すみません、12月25日発売号より連載再開だそうです!
(うわさでは)こまめにビッグコミックスピリッツをチェックしてみようと思います。

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ヨメ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

20世紀少年最終回

最近、「20世紀少年 最終回」というキーワードで私のブログに来てくださる方が多いので気になって調べてみたら、なんとビッグコミック・スピリッツで最終回となっていたようです。
っと言っても、『2007年最終章登場』とあったり、『早口言葉です。3回言ってみましょう!)』なんていうメッセージもあったりと漫画同様謎だらけなようです。

数年前、TBSの王様のブランチで20世紀少年が紹介されたとき、松田さんが「最終回(の絵?)はすでに決まっているそうです。」っというようなことを言っていたので、今回の最終回は計算されたものだと信じています。

とはいえ、この先どうなるのか、何をしようとしているのか全く分からないので、浦沢さんを信じておとなしく2007年を待ちたいと思います。

posted by ヨメ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

「20世紀少年」21巻購入

「20世紀少年」21巻購入exclamation×2


21巻 宇宙人現る

子供の空想は、
終幕に向かい、
最悪の方向へ・・・!!


「さようなら、みんな」

20世紀少年 21―本格科学冒険漫画 (21)
浦沢 直樹
4091801595



上記はコミックの帯の言葉です。
最終回がどんどん近づいてきていますよね。
淋しいような・・・早く最終回がみたいような・・・。

今回の巻では、曖昧だった子供の頃の思い出が、
すこし明らかになります。

一体"ともだち"は何者なのか?
コミックの一巻から熟読必須ですexclamation×2

「20世紀少年」は最高ですexclamation
posted by ヨメ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★20世紀少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

