2008年12月11日

「のだめカンタービレ」映画化決定!!

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ [DVD]


・フジテレビ ドラマ公式HP
・作者 二ノ宮知子 公式HP

★第1弾
「のだめカンタービレ THE MOVIE I」(仮題)
2009年12月

★第2弾
「のだめカンタービレ THE MOVIE II」 (仮題)
2010年春

フジテレビの事だから絶対”THE MOVIE”とかやるに違いない!!
なんて友達と話をしていましたが、漫画の終わりも見えていなかったので「まさかね。」と話は終わっていましたが、ついにこの時が来てしまいました。何も映画にしなくても・・と思いましたが、くう〜なんか嬉しい。

posted by ヨメ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

のだめカンタービレ in ヨーロッパ

無理だろうと思っていたヨーロッパ編がついにドラマ化
なんか嬉しい〜(涙)
もうベッキーがロシア人でもフランス人達が日本が話してても全然気にならないわ。外国人タレントやハーフ達が活躍できる場が出来て本当に良かった〜(感動してる場所がおかしいかな)。

ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]

のだめカンタービレ スペシャルBEST! コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ 踊ろうよ(DVD付) +act. 13 (2007)―visual movie magazine (13) (ワニムックシリーズ 104) のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))

by G-Tools


遅ればせながらここでキャスト紹介

<キャスト>
かわいいフランク:ウエンツ瑛士
かわいいターニャ:ベッキー
かわいい並木ゆうこ:山口沙弥加
かわいいジャン・ドナデュウ:ジリ・ヴァンソン
かわいい孫Rui:山田優
かわいい片平 元 :石井正則(アリtoキリギリス)
かわいい大家さん(アンナ):ロザンナ
かわいいアナリーゼの先生:セイン・カミュ
かわいいブワノ家当主:ダニエル・カール
かわいいブワノ家執事:パンツェッタ・ジローラモ
かわいい孫Rui母:片桐はいり

※1/6追記

ここからは恋愛的にも音楽的にも少し進んだ展開になってきていて、結構好き。まあ、ここからが長いとも言えますが。
今日放送の指揮コンクールは端折られてましたが、ここをこんなにしっかりやるとは思ってなかったので本当感動。
posted by ヨメ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

「のだめカンタービレ」19巻購入

4063406733のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
二ノ宮 知子
講談社 2007-11-13

by G-Tools



なんだかうっかりしておりました。
やっと買いました19巻。
最近の少女コミックは内容が過激ですが、
のだめはちょっと上の年齢層を対象にしている割に
恋愛面は結構控えめ。
だからこそ、ちょっとのことで(手を握るとか)ドキっ黒ハート
しちゃうんですよね。LOVE千秋。
posted by ヨメ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

のだめのその後で新春スペシャル

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)


ドラマ「のだめカンタービレ」終了から約半年・・・
ファンの声からドラマの続編、つまりパリ編が作られることに。

パリ編と言ったらフランス人やロシア人。果ては中国人まで出てきます。
っということで、のだめの続編は見たいけどパリ編は無理だな〜って思っていたのですが、Yahooニュースによると「外国人の設定や言葉の壁も逆手にとって、のだめワールドらしく」とあったので、ミルヒー同様日本人で無理やりやりそうですね。その方がのだめの世界観が出ていいかも。

早くキャスト情報が欲しいな〜〜。

posted by ヨメ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

「のだめカンタービレ」18巻限定版

うっかり発売日を忘れていました。
でも買いましたよ、限定版。
プリリンのかわいいマスコット付。

1100円と、ちょっとお値段が張ります。

のだめカンタービレ 限定版 18のだめカンタービレ 限定版 18
二ノ宮 知子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ヨメ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

「のだめカンタービレ」18巻発売日決定

18巻発売予定日 2007年06月13日

アマゾンで予約できます!
が!しかし!!
限定版をご希望の方はしばらくお待ちを。

のだめカンタービレ #18 (18)のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by ヨメ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

のだめブーム続く?

ムHP
ゲームですよ。
ついにゲームでちゃいました。
もし買われた方が居ましたら、感想を聞かせてください。


続きを読む
posted by ヨメ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「のだめカンタービレ」17巻

あわわ。
17巻買い忘れるところでした・・・

つっついに千秋先輩の父、千秋雅之登場です!
そして、すれ違う二人。ってな感じでしょうか。

のだめカンタービレ #17 (17)
のだめカンタービレ #17 (17)


なんと調子に乗ってのだめがゲームになるそうです。
春にDS
6月にPS2


どんだけ稼ぐつもりだ〜〜〜
posted by ヨメ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

アニメ「のだめカンタービレ」スタート

ああああ
うっかりです。

2007年1月11日からノイタミナ(フジ系列)で
「のだめカンタービレ」のアニメ版がスタートしました。

絵も原作に忠実だし、ノイタミナだし、期待できそうです!

ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章


原宿・明治通り沿いの『b6』というビルの地下一階に”cafe de のだめ”というカフェがあるのですが、アニメ公開にあわせてリニュアールオープンしたとか。どんなカフェか気になります。

※アニメ「のだめカンタービレ」公式HPの<プリごろ太>のというところを見てみください。面白いです


posted by ヨメ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

「のだめカンタービレ」17巻発売日決定

17巻の発売日決定しましたexclamation×2
2007年2月13日
チェキラパンチ

NANA (1)
NANA (1)矢沢 あい

集英社 2000-05
売り上げランキング : 19536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Nana (2) Nana (3) Nana (4) Nana (5) Nana (6)

posted by ヨメ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

のだめカンタービレ キャラクター・セレクションCD

フジテレビ月9で放送中の「のだめカンタービレ」から
ドラマで使用中、またはこれから使用予定の楽曲が
キャラクターごとにセレクトされCDとなって今月末
発売予定。

収録曲等は下の画像をクリックして、アマゾンでご確認ください。
結構お手ごろ価格なので、入門編として良さそうですね。

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編 のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編 のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編

posted by ヨメ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

月9「のだめカンタービレ」初回放送

面白かったですexclamation×2
上野樹里ちゃんも、玉木宏もイメージぴったり。
個性的なメンバーも漫画に忠実だし、台詞もほとんどそのまま。
竹中直人のシュトレーゼマンもなかなか良かったです。

結構笑わせてもらいました。

のだめカンタービレ 2007年カレンダー

話しの流れは前後しながら進んでいきましたが、
違和感なく見ることが出来ました。

それにかなりお金かけてるんじゃないでしょうか。
ドラマの始まりは、千秋が幼い頃過ごしたウィーン
から始まりました。
(本当にウィーンか分かりませんがロケしてました)
映像も凝ってるし、オーケストラ場面も。

番組終わりにコミックの1巻〜9巻をプレゼントっと
やっていたので、ドラマも9巻までなのかもしれませんね。
ちなみに9巻はのだめのコンクール出場でした。
なかなか良い切れ目だと思います。
posted by ヨメ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

「のだめカンタービレ」16巻(限定特典付)



????.bmpまたまた限定版ゲットです。
今度はマングースボールペン!!
緑の部分はハブです(笑)
漫画の展開は千秋のマルレ・オクレ改革大作戦。
のだめのパリでのティッシュ配りが笑えました。
私も千秋の写真付ポケットティッシュが欲しいです。
ラベル:のだめ 限定版
posted by ヨメ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

月9「のだめカンタービレ」キャスト追加発表

おっとっと。
知らない間にキャストの追加発表がされておりました。

続きを読む
posted by ヨメ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉発売

あららららら。
先月既に『vol.2』が出ちゃってました〜〜〜〜。

続きを読む
posted by ヨメ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

<のだめオーケストラ>募集

月9のだめから、”のだめオーケストラ”を募集しているそうです。
録音部を以前から募集していたようですが、今回はドラマ出演を含めたメンバーを募集するとの事。
コミックで言うところのSオーケストラですね。

詳しくはこちら左斜め下
フジテレビHP

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

〜説明〜
Sオーケストラとは・・・
ドイツから学長の招きでのだめの大学へやってきたシュトレーゼマン。彼の指名の学生達で結成された「シュトレーゼマン・スペシャルオーケストラ」別名Sオケ。個性派揃いの面々で、千秋はなぜ彼らがシュトレーゼマンに選ばれたのか分からないでいた。
千秋が始めてオケの指揮をした記念すべきオーケストラ。
ちなみにのだめはこのオケのマスコットガールを任命されていた。

<関連記事>
【予約】のだめカンタービレ15巻
posted by ヨメ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

のだめドラマ化&アニメ化

大変だ〜〜。
のだめがついにドラマ化ですexclamation×2
10月16日(月)スタート

一年位前にTBSでドラマ化されるという噂が流れ、作者自身がHPで噂の否定をするということがありましたが、今回は本当の本当です。

フジテレビ「のだめカンタービレ」

かわいいのだめ:上野樹里
かわいい千 秋:玉木宏
かわいい峯くん:瑛太
かわいい清 良:水川あさみ
かわいい真 澄:小出恵介
かわいい彩 子:上原美佐
かわいいミルヒー:竹中直人



のだめはとにかく変人で、ものすごくだらしない女の子。かなりキャスティングは難しかったと思いますが、「スウィングガールズ」の感じから言って上野樹里ちゃんののだめは結構いいかも。
ストーリーもギャグ漫画ですし、かなりディープなクラシックネタが満載。そこが新しくってこのコミックの面白いところなんですけど、ドラマ化となると難しいでしょうね。今の「サプリ」もコミックのドラマ化ですが、あれは設定などかなり変えてあって、完璧なる別物。コレくらいいっちゃうと諦めもつきますが、フジのHPを見たところ設定もそのままだしどこまで似せてくるのか興味があります。

・・・しかし、ミルヒーはドイツ人だぞ。
でもまあ、竹中直人ならどこの国の人でもいい気がしちゃいますが。

そして、フジテレビの「ノイタミナ」でアニメかも決定!
2007年1月よりスタート
監督はノイタミナで放送されていた「ハチミツとクローバー」と同じカサヰケンイチさん。(Uでは監修)

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ヨメ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

「のだめカンタービレ」15巻(限定特典付)

予約していたのだめ到着!!(13日にね)
念願のマングーズちゃんです。
毎日「ギャボ ギャボ」言わせてまぴかぴか(新しい)

のだめ.bmp
のだめカンタービレ(15) 限定版

今回の内容はお城での のだめ初ソロリサイタル です。
お題はのだめの苦手な「モーツアルト」果たしてリサイタルは成功するのかexclamation
そして千秋はオケのオーデションですね。
これで少しはマシなオケになるでしょう(?!)

こちら↓コミックを読んだら気になるであろうコミックです。
もやしもん 1 (1)
もやしもん 1 (1)石川 雅之

おすすめ平均
stars遅れてきた漫画家は失われた時間を取り戻せるか
stars「菌」が見えるという
stars農大細菌マンガらしいです
stars面白い!
stars農学系こめでぃ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ヨメ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

「のだめカンタービレ」14巻購入

本日(2006年1月13日)発売、しかも限定版GETですexclamation

のだめカンタービレ (14)

060113_1456~0001.jpg

オリジナルのだめしおりのセットが付いていました。左斜め上
パリ編のサブキャラ達が大集合ですねるんるん

060113_1454~0001.jpg

千秋、のだめ、黒木君はすでに持っているので、
全部で8枚になりました揺れるハート

ちなみに、15巻限定版の申込書付でした。
posted by ヨメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

【予約】のだめカンタービレ15巻

限定版 のだめカンタービレ15巻(予約済)exclamation×2

発売予定日 : 2006年06月13日
完全受注にて限定で、マングース付が発売される模様。

可愛いですよね〜マングース君
でも、残念ながらハブは付いてないようです・・・・たらーっ(汗)

のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ(15) 限定版


右斜め上このマングースはただのぬいぐるみではありませんexclamation
お腹をおすと「ギャボッ」と鳴く機能付きです。
ボールチェーンも付いていて携帯やバッグのアクセントとしても◎、
デスクに置いて癒やしアイテムとしても使えます!
※セブンアンドワイ-限定版 のだめカンタービレ 15-より

ディインブルー.jpg

のだめカンタービレ15巻25話
Sオーケストラ 伝説のステージ 「ラプソディ・イン・ブルー」より
posted by ヨメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本>★のだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

