2009年05月28日

「GOEMON」

2009年 日本
監督:紀里谷和明
出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐田真由美、福田麻由子、佐藤健

【内容】
1852年、豊臣政権下。世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。そこに彗星のように現れた天下の大泥棒・石川五右衛門。超人的な身体能力を武器に、金持ちから盗み、貧しき者に分け与える彼を民衆は義賊ともてはやし、熱狂していた。そんなある夜、紀伊国屋邸に盗みに入った五右衛門は南蛮製の箱を手に入れる。ただの空箱だと思った五右衛門はその場で投げ捨ててしまうが・・・
GOEMON - goo 映画


B0024NJY26GOEMON (江口洋介 主演) [DVD]


by G-Tools


◆◆感想◆◆
なぜ戦いは終わらないのか?
今回も紀里谷監督の憂いが描かれていますが、「CASSHERN」より格段に上がったエンターテイメント性にちょっとホッ。

続きを読む
posted by ヨメ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(8) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

「敬愛なるベートーヴェン」

2006年 イギリス=ハンガリー
監督:アニエスカ・ホランド
出演:エド・ハリス、ダイアン・クルーガー、マシュー・グード、ラルフ・ライアック、ジョー・アンダーソン、ビル・スチュワート

【内容】
“第九”の初演を4日後に控えた1824年のウィーン。楽譜が完成しない中、ベートーヴェンのもとに写譜師としてアンナが派遣されてくる。ベートーヴェンはアンナを冷たくあしらうが、彼女の才能を知り、仕事を任せることに。
敬愛なるベートーヴェン - goo 映画


B000UX9EYU敬愛なるベートーヴェン [DVD]
エド・ハリス.ダイアン・クルーガー.マシュー・グッド.フィリーダ・ロウ.ニコラス・ジョーンズ.ラルフ・ライアック, アニエスカ・ホランド
video maker(VC/DAS)(D) 2007-11-07

by G-Tools


◆◆感想◆◆
第九は”大晦日”というイメージ程度でちゃんと聞いたこともなく、むしろ俗っぽささえ感じておりました。
でも、そんな自分を反省。第九ってなんて崇高で神秘的な美しい音楽なんだ!!!


続きを読む
posted by ヨメ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

「恋するマドリ」

2007年 日本
監督・脚本:大九明子
出演:新垣結衣、松田龍平、菊地凛子、中西学、ピエール瀧
恋するマドリ

【内容】
姉とのケンカが原因で一人暮らしをすることになった美大生のユイ(新垣結衣)だったが、期待と不安がいっぱいの初めての一人暮らしは好調なスタートとはいかなかった。そんなユイに、元の部屋の新しい住人アツコ(菊地凛子)や、バイト先で知り合った物静かなタカシ(松田龍平)らとの出会いが訪れる。(シネマトゥデイ)

B000YKDHT2恋するマドリ 通常版
新垣結衣.松田龍平.菊地凛子.中西学.ピエール瀧.江口のりこ.矢部太郎(カラテカ).廣田朋菜.マリエ.内海桂子, 大九明子
バンダイビジュアル 2008-01-25

by G-Tools


◆◆感想◆◆
バベル前の菊池凜子、恋空前の新垣結衣。
そんな彼女達が競演している可愛い恋のお話。
続きを読む
posted by ヨメ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

「崖の上のポニョ」

2008年 日本
原作・脚本・監督:宮崎駿
出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、吉行和子

【内容】
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。
崖の上のポニョ - goo 映画


B000OLG608崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)


by G-Tools


崖の上のポニョ サウンドトラック  崖の上のポニョ イメージアルバム

◆◆感想◆◆
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 ♪
歌につられて この暑い中観にいっちゃいました。

手書きにこだわったと言う絵本のようなやさしい絵。
そして本当にリアルな子供たちの表情や動きに、
子供のころの気持ちをたたき起こされるような感覚を覚えます。


続きを読む
posted by ヨメ at 12:23| Comment(6) | TrackBack(6) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

「キング・コング」2005

2005年 アメリカ
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、アンディ・サーキス、ジェイミー・ベル

【内容】
1933年、大恐慌時代のニューヨーク。売れない女優のアン・ダロウは芝居小屋が突然閉鎖になり路頭に迷う。そんな彼女を救ったのは、出資者から見離された映画監督カール・デナム。彼は幻の島へ行って冒険映画を撮ることに賭けていた。最初は彼の誘いに抵抗を感じたアンだが、脚本が憧れのジャック・ドリスコルのものだと知り・・・
キング・コング(2005) - goo 映画


B000I5XMFWキング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)
ピーター・ジャクソン ジェームズ・ニュートン・ハワード フラン・ウォルシュ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ピーター・ジャクソンの「キングコング」観ました。

パニックものにしては演技派を揃えてるな〜っと
気にはなっていたものの、正直あまり興味が湧きませんでした。
でもでも、やっぱりピーターはすごいのね。

続きを読む
posted by ヨメ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

「ギャング・オブ・ニューヨーク」

2002年 アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリス、オランダ
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、ダニエル・デイ・ルイス、リーアム・ニーソン

【内容】
1864年、ニューヨークのファイヴ・ポイント地区の支配権をめぐる戦いの中で、アイルランド移民集団デッド・ラビッツのリーダー、ヴァロン神父は、アメリカ生まれの集団ネイティヴズのリーダー、肉屋のビル・ザ・ブッチャーに殺される。
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002) - goo 映画


B00006RYMZギャング・オブ・ニューヨーク
レオナルド・ディカプリオ キャメロン・ディアス ダニエル・デイ=ルイス
松竹 2003-08-08

by G-Tools


◆◆感想◆◆
19世紀のアメリカ。
移民が続々と西の大地から押し寄せ、
さまざまな人種が入り乱れていた。
続きを読む
posted by ヨメ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

「陰日向に咲く」

2008年 日本
監督:平川雄一朗
出演:岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、西田敏行、三浦友和、平山あや、塚本高史

【内容】
ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め・・
陰日向に咲く - goo 映画


B00110CZQ0陰日向に咲く オリジナル・サウンドトラック
サントラ
トイズファクトリー 2008-01-23

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ベストセラーとなった劇団ひとり処女小説の映画化作品。
小説を読んだ友人たちの感想からコメディかなと気軽に観にいったのですが、ガッツリ泣かされてしまいました。。。

続きを読む
posted by ヨメ at 17:57| Comment(6) | TrackBack(3) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

「グエムル 漢江の怪物」

2006年 韓国
監督:ポン・ジュノ
出演:ソン・ガンホ、ピョン・ヒボン、パク・ヘイル、ペ・ドゥナ

【内容】
ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河・漢江(ハンガン)。休日で人の賑わう河岸に突然、正体不明の巨大怪物“グエムル”が現れ、人々を襲い始める。さらに売店の店番をしていたカンドゥの目の前で、愛娘・ヒョンソがさらわれてしまう。
goo 映画


B000JJ5G06グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
ソン・ガンホ, ピョン・ヒョボン, パク・ヘイル, ペ・ドゥナ, ポン・ジュノ
ハピネット・ピクチャーズ 2007-01-26

by G-Tools


◆◆感想◆◆
「JSA」、「殺人の追憶」のボン・ジノ監督の作品だけあって、普通の怪物物とは一味も二味も違います。
続きを読む
posted by ヨメ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

「暗いところで待ち合わせ」

2006年 日本
監督:天願大介
原作:乙一
出演:田中麗奈、チェン・ボーリン、井川遥、岸辺一徳、佐藤浩市、宮地真緒
公式HP

【内容】
交通事故が原因で視力を失ったミチルは、父親と二人暮し。しかしその父が死に、ミチルは親類の反対をよそに一人暮しを始める。彼女の家の下は駅のホームだ。ある日、一人の男がそのホームから転落し、入って来た列車にはねられて死亡する事件が起きた。その直後、一人の青年がミチルの家に忍び込む。
暗いところで待ち合わせ - goo 映画


B000O1OBKK暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション
田中麗奈.チェン・ボーリン.井川遥.宮地真緒, 天願大介
ジェネオン エンタテインメント 2007-06-08

by G-Tools


◆◆感想◆◆
盲目の一人暮らしの女性の家に、殺人事件で追われている若者が身を隠す。あまりに突飛な設定
原作本を読んでいた時は、とても暗く(視覚的に)手探りしながら読んでいく感覚が楽しかったですが、その映像化ということで公開前から気になっていた映画でした。

続きを読む
posted by ヨメ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

「今宵、フィッツジェラルド劇場で」

2007年 アメリカ
監督:ロバート・アルトマン
出演:メリル・ストリープ、リリー・トムリン、ギャリソン・キーラー、ケヴィン・クライン、リンジー・ローハン

【内容】
ミネソタ州セントポールのフィッジジェラルド劇場では、ラジオの公開生放送が始まろうとしていた。司会者のギャリソン・キーラーや姉妹のカントリー歌手ロンダとヨランダらおなじみのメンバーが続々楽屋入りする。だが、その晩は長年続くラジオショーの最終日で……。(シネマトゥデイ)

今宵、フィッツジェラルド劇場で今宵、フィッツジェラルド劇場で
ロバート・アルトマン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
群集劇の巨匠、ロバート・アルトマンの遺作です。
カンヌ、ヴェネチア、ベルリンの三大国際映画祭全てで最高賞を受賞している監督ですが、本国アメリカでの最大映画祭アカデミー賞ではなんと無冠(名誉賞のみ)。
まあ、世の中そんなもんですよ。
続きを読む
posted by ヨメ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

「キサラギ」

2007年 日本
監督:佐藤祐市
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之

【内容】
知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに・・・
キサラギ - goo 映画


B000WDTFEMキサラギ スタンダード・エディション
香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 佐藤祐市
キングレコード 2008-01-09

by G-Tools


◆◆感想◆◆
事前情報はあまり入れないようにして劇場に向かいました。
ネタバレはしないつもりですが、
もし、この映画に興味ある方は
この先は鑑賞後にご覧ください。
続きを読む
posted by ヨメ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

「キンキーブーツ」

2005年 イギリス
監督:ジュリアン・ジャロルド
出演:ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー

【内容】
「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・
キンキーブーツ - goo 映画


キンキーブーツキンキーブーツ
ジョエル・エドガートン ジュリアン・ジャロルド キウェテル・イジョフォー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
大切に使えば一生物の靴を作る老舗靴屋。
しかし、安くてそこそこの靴が売れる昨今、業績悪化は回避できなかった。父親の急逝でそんな靴屋を任されることになったチャーリーは、まず社員のリストラから取り掛からざるを得なくなる。

こんな状態で自分に何が出来るって言うんだ。
分かってもらいたい。どうしろって言うんだ。
続きを読む
posted by ヨメ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「キッチン・ストーリー」

2002年 ノルウェー・スウェーデン
監督:ベント・ハーメル
出演:ヨアキム・カルメイヤー、トーマス・ノールシュトローム

【内容】
ノルウェーの田舎で一人暮らしをしている、年老いたイザックの元へ、フォルケという男がやって来た。・・・1944年にスウェーデンで発足した「家庭研究所」では、「ノルウェーとフィンランドにおける独身男性の台所での行動パターン」についての調査が開始されようとしていた。フォルケはその「家庭研究所」の調査員であり、トレーラーで国境を越えてスウェーデンからノルウェーにやってきたのだった。
キッチン・ストーリー(2002) - goo 映画


キッチン・ストーリーキッチン・ストーリー
ベント・ハーメル ヨアキム・カルメイヤー トーマス・ノールストローム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
年老いた男性がキッチンで座っている様子を、高い椅子に座った男が紙とペンを持ってジッと見つめている。そんな不思議な映像を映画の紹介番組で見て、私はいっきに惹きつけられました。続きを読む
posted by ヨメ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

「カポーティ」

2005年 アメリカ
監督:ベネット・ミラー
出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、キャサリン・キーナー

【内容】
1959年11月15日。カンザス州ホルカムでクラッター家の家族4人が、惨殺死体で発見される。翌日、NYで事件のニュース記事を見た作家トルーマン・カポーティは、これを次の小説の題材にしようと決心。幼馴染みで彼の良き理解者の女流作家ネル・ハーパー・リーを伴い、すぐさま現地へ向かう。小さな田舎町は前例のない残酷な事件に動揺していたが、やがて2人の青年が容疑者として逮捕された。カポーティは事件の真相を暴くべく、拘留中の彼らに接近していく。
カポーティ - goo 映画


B000EXZA26カポーティ


by G-Tools


◆◆感想◆◆
 脇役が多かったフィリップ・シーモア・ホフマンが2005年度アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した作品。
 優雅で女性らしい立ち居振る舞いや、不自然に甲高い声。ホフマンは、様々な資料を読んだり映像を見てカポーティを演じていたそうです。カポーティを演じている彼は今までの彼とはまるで別人。「アカデミー賞はこういうのに弱いからな〜」っと思ってみていましたが、どんどん話の確信に近づくにつれ、ホフマンのすごさというものを嫌というほど思い知らされました。
続きを読む
posted by ヨメ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

「黒い十人の女」

1961年 日本
監督:市川昆
出演:船越英二、岸恵子、山本富士子

【内容】
テレビ局のプロデューサーの風には、妻がいながら9人の愛人があった。妻は彼女たちの存在を知っていながら咎めないどころか、古くからの愛人とは仲良く友達付き合いもしていた。ある日、愛人の一人が思いつめた挙句自分以外の愛人たちのもとを尋ね始めた。
黒い十人の女
黒い十人の女市川崑 船越英二 岸田今日子

ジェネオン エンタテインメント 2000-12-22
売り上げランキング : 63142

おすすめ平均 star
star和製フィルムノワールの頑張り
star女性+黒=悪夢?
star船越英二こそ殊勲者だ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
これ、大好きなんですよね〜。
続きを読む
posted by ヨメ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

「恋の門」

2004年 日本
監督:松尾スズキ
出演:松田龍平、酒井若菜、松尾スズキ

【内容】
蒼木門(松田龍平)は、石で漫画を描く自称「漫画芸術家」である。当然、食えないうえにハタチをすぎても童貞だった。ある日の朝、初めてのバイト先へ行く途中、道路にハート型の石を見つけた門は拾おうとするなり、出勤途中のOLに指をひどく踏まれてしまう。治療をして初日から遅刻した門は、幹部(尾美としのり)から罵倒される。ところが、その会社で朝のOLと再会。彼女の名前は証恋乃(酒井若菜)。
恋の門(2004) - goo 映画


B0001X9D9A恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
羽生生純 松尾スズキ 松田龍平
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools


続きを読む
posted by ヨメ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

「ゲド戦記」

2006年 日本
監督:宮崎吾朗
声の出演:岡田准一、手嶌葵、菅原文太

【内容】
竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。
ゲド戦記 - goo 映画


ゲド戦記ゲド戦記


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by ヨメ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

「嫌われ松子の一生」

2006年 日本
監督:中島哲也
出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介

【内容】
昭和22年。福岡県でひとりの女の子が誕生した。お姫様のような人生を夢見る彼女の名は川尻松子。教師になり爽やかな同僚とイイ感じになるも、セクハラ教師のせいで辞職に追いやられる。ここから、松子の転落人生が坂を転がり落ちるがごとく、始まっていく。愛を求める松子の前にはさまざまな男が現れるが、彼女の選択はことごとく不幸へと繋がってしまうのだった。53歳、河川敷で死体となって発見された彼女の生涯を探る甥が見たものは?
goo映画あらすじより

B000FDK9SU嫌われ松子の一生 (出演 中谷美紀)


by G-Tools


◆◆感想◆◆
ポップな色使いとスタイリッシュな衣装やセット。
ほとんどの場面にCGが使われ、松子の人生を概括的、抽象的に表現していました。音楽もとてもたくさん使われていて、ミュージカルのようでした。っといっても、話しをしている途中でいきなり歌いだすっ戸行ったようなミュージカルではなく、映画「シカゴ」のようなつくりになっていました。

松子の人生は悲惨なものでした。「これで私の人生は終わった」っと彼女は何度も思うのですが、そんな地獄のそこからでも何度も這い上がり次の瞬間最高に幸せな時をつかむのです。とても素直で正直で、その幸せを疑ったり計算したりしません。目の前のものだけを信じ、それに全部を賭けてしまうのです。

松子は、数年前に流行った「だめんず・うぉ~か~ 」という漫画のような女性です。
私はそういう女性達のことを哀れだと思っていましたが、この映画を観て、真っ直ぐに生きている松子を観て、考えが少し変わりました。

松子はすごくあんなにもされていたし、自分の信じる道を貫いた。松子のことが羨ましく感じました。
「松子おばさん...松子おばさんの人生って....」


※映画観終ったら絶対気になるはず。

嫌われ松子の歌たち LOVE IS BUBBLE 嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (下)
posted by ヨメ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

「グッドナイト&グッドラック」

2005年 アメリカ
監督:ジョージ・クルーニー
出演:デヴィッド・ストラザーン、ジョージ・クルーニー、ロバート・ダウニー・jr

【内容】
人気ニュース番組のキャスター、エド・マローとクルーたちは、今日も真実の報道を伝えるべく邁進していた。マローの片腕はプロデューサーのフレンドリー。ラジオ時代からコンビを組む仲だ。時は1953年。マッカーシー議員による“赤狩り”の影はテレビ局にも忍び寄っていた。そんな時、マローはある新聞記事を目にする。父親と姉が共産党員だとの嫌疑をかけられた空軍兵士が、除隊処分の危機にあるという。圧力を感じつつも、彼らはこの事件を取り上げようと決意する。
goo映画あらすじより

<DVD−発売未確定−>
B000EXZA2Gグッドナイト&グッドラック


by G-Tools


<関連商品>
グッドナイト&グッドラック
グッドナイト&グッドラック
東 理夫 Clooney George Grant Heslov

関連商品
やむをえぬ事情により…―エドワード・マローと理想を追ったジャーナリストたち
ニュースキャスター―エド・マローが報道した現代史
Good Night, and Good Luck: The Screenplay and History Behind the Landmark Movie
by G-Tools


◆◆感想◆◆
ニュースキャスターの父親を持っていたせいもあり、ジョージ・クルーニーにとってとても興味深い事件だったようです。この映画が出来上がったとき、一番最初に父親に見てもらったと言う話しもあります。

1950年代、アメリカを襲った赤狩りの波。その大きな波に立ち向かったジャーナリスト達がいた。

内容は難しかったです。

ただでさえ台詞が難しいのにモノクロ書かれた白い字幕が観にくいのなんのって・・・・。字幕も観やすい場所を求めて右へ左へグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)へ。苦労は分かりました。でも、辛かったあせあせ(飛び散る汗)ニュースキャスターのエド・マロー演じるデヴィッド・ストラザーンがとにかく渋くってかっこいいexclamation×2なんてモノクロが似合うんだ〜って感じです。たばこの『KENT』がスポンサーのようで、出演者の大半がタバコをスパスパ喫煙マローもタバコを持って生中継。何か時代を感じました。ジョージ・クルーニーは、脇を固めるに留まり、控えめにしていて好感が持てました。ロバート・ダウニー・jrは、いつの間にか現場復帰してたんですね(笑)

会話劇ですね。ほとんどがテレビ局の中の話です。舞台にしても面白いかもって思いました。

posted by ヨメ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

「恋人までの距離(ディスタンス)」

1995年 アメリカ
監督:リチャード・リンクレイター
出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー

【内容】
ウィーンの街に一晩の予定で立ち寄ったアメリカ人青年と、彼と列車で出会ったフランス人の女学生、14時間だけ一緒に過ごすことにした二人のあいだに芽生える真実の恋を描くロマンチック・コメディ。
goo映画より

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
イーサン・ホーク ジュリー・デルピー リチャード・リンクレイター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆◆感想◆◆
旅先で偶然であった男女が意気投合。同じ時間を過ごしているうちに、お互いのことが気になり始め・・・なんてよくある設定ですし、そんなに気にはしていなかった映画でした。でも、「ビフォア・サンセット」というこの映画の9年後の作品ができたということで、DVDを借りてきてしまいました。

ありがちな設定ですが、出会ったばかりの男女が見知らぬ土地をデートしていく姿をゆっくり、じっくり撮っていて、とてもリアリティがありました。
TBSの『ハニカミ』というデートバラエティのようですね。

二人の微妙な距離感が歯がゆくって、ドキドキします。邦題に「距離」と言う言葉を使いたくなる気持ちがよくわかりました。特に、二人っきりになって音楽を聴く場面があるのですが、二人の重なりそうで重ならない、合わせたくても合わせられない視線がとってもセクシーキスマーク

続編の「ビフォア・サンセット」が楽しみですexclamation
posted by ヨメ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【か行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

