2009年03月05日

「アヒルと鴨のコインロッカー」

2007年 日本
監督・脚本:中村義洋
原作:伊坂幸太郎
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、松田龍平、田村圭生、大塚寧々、関暁夫

【内容】
仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた椎名。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の片付けをしていると、アパートの隣人・河崎から唐突に本屋襲撃に誘われる。やはり同じアパートに住むブータン人留学生が落ち込んでいるから「広辞苑」をプレゼントするのだと。
アヒルと鴨のコインロッカー - goo 映画


B000ZGSQQOアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
濱田岳, 瑛太, 関めぐみ, 田村圭生, 中村義洋
アミューズソフトエンタテインメント 2008-01-25

by G-Tools


◆◆感想◆◆
役者に惹かれ見たのですが、大正解だった!!
この映画化はかなり難しかっただろうな〜と感心しまくり。
続きを読む
posted by ヨメ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

「あるいは裏切りという名の犬」

2004年 フランス
監督:オリヴィエ・マルシャル
出演:ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー、ヴァレリア・ゴリノ、アンドレ・デュソリエ、ロシュディ・ゼム、ダニエル・デュバル
 映画公式HP

【内容】
フランス、オルフェーブル河岸36番地にあるパリ警視庁に、二人の警視がいた。一人は仲間からの信頼厚く、正義を信じるレオ・ヴリングス。もう一人は権力志向の強い野心家のドニ・クラン。親友だった二人は、同じ女性を愛し奪い合った過去を持ち、今は次期長官の座を競うライバルとなっていた。市内で多発する現金輸送車強奪事件を巡り・・・

B000NQRVD0あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション [DVD]
ダニエル・オートゥイユ, ジェラール・ドパルデュー, ヴァレリア・ゴリノ, アンドレ・デュソリエ, オリヴィエ・マルシャル
アスミック 2007-06-08

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデューというフランスを代表する渋〜い俳優が揃いました。
続きを読む
posted by ヨメ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

「ウォーリー」

2008年 アメリカ
監督・原案・脚本:アンドリュー・スタントン
出演(声):ベン・バート、エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー

【内容】
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。
ウォーリー - goo 映画


ウォーリー
ウォーリーサントラ

ウォルト・ディズニー・レコード 2008-12-03
売り上げランキング : 15052


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
やっぱりピクサーに間違いはないよね!!
映画を観終わっての私の第一声 「イヴァ〜〜〜」
イヴでしょって思った貴方! まずは映画見てよ(^-^)
続きを読む
posted by ヨメ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

「甘い人生」

2005年 韓国
監督:キム・ジウン
出演:イ・ビョンホン、キム・ヨンチョル、シン・ミナ、キム・ハレ、エリック、チン・グ

【内容】
冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表にも裏にも通るその手腕により、裏社会にも絶大な力を持つボスの信頼と寵愛を一身に受けていた。ホテルの社長であり、ソヌのボスでもあるカン氏は、裏社会を牛耳る冷酷無比な男で、ある秘密を抱えていた。若い愛人、ヒスのことだ。
甘い人生 - goo 映画


B000ANW0ZK甘い人生 通常版
イ・ビョンホン, キム・ヨンチョル, シン・ミナ, キム・ハレ, キム・ジウン
ポニーキャニオン 2005-11-02

by G-Tools


◆◆感想◆◆
究極のラブストーリーなんて紹介されてたり、命を懸けて愛する女性を守るなんて表現されてたりしてましたが、そういうのとはちょっと違う感じがします。
想像していたものよりずっと良かった。そして、美しかった・・・


続きを読む
posted by ヨメ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

「イーグル・アイ」

2008年 アメリカ
監督:D・J・カルーソー
製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー

【内容】
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていく・・・・
イーグル・アイ - goo 映画


B001I919ZCイーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)


by G-Tools


◆◆感想◆◆
正体不明の女性からの指示。
4秒以内に伏せろと言われ、直後に背後からクレーンのようなものがビルの一室へ突っ込んでくる。そんな衝撃的な映像で引き付けられ劇場へ!!

続きを読む
posted by ヨメ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

「アキレスと亀」

2008年 日本
監督:北野武
出演:ビートたけし、樋口可南子、柳優怜、麻生久美子、中尾彬、大森南朋、筒井真理子、伊武雅刀、大杉漣
 映画公式HP

【内容】
裕福な家庭に生まれ育った真知寿は絵を描くのが大好きで、将来画家になる夢を持っていた。しかし両親が突然自殺し、一人ぼっちに。青年に成長した真知寿は、バイトで貯めたお金で美術学校に通っていた。そんな彼の前に美しい理解者が現れる…。
アキレスと亀 - goo 映画


B001BM608W北野武監督作品「アキレスと亀」オリジナル・サウンドトラック
梶浦由記 サントラ
DREAMUSIC( C)(M) 2008-09-10

by G-Tools


◆◆感想◆◆
久しぶりに北野映画を観て来ました。
やっぱりこのテイスト好きだな〜〜。

続きを読む
posted by ヨメ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「ある子供」

2005年 ベルギー/フランス
監督:ジャン・ピエール・ダルデンヌ、ルック・ダルエンヌ
出演:ジェレミー・レニエ、デボラ・フランソワ、ジェレミー・スガール

【内容】
20歳の青年ブリュノと18歳の恋人ソニアの間に子供が産まれる。ブリュノは手下のように使っている少年スティーヴたちと共に盗みを働き、盗品を売った金でその日暮らしをしている身だ。真面目に働いて欲しいと彼にソニアは頼むが、ブリュノにその気はなく・・
ある子供(2005) - goo 映画


B000FBFRDYある子供
ジャン=ピエール・ダルデンヌ リュック・ダルデンヌ
ハピネット・ピクチャーズ 2006-06-23

by G-Tools


◆◆感想◆◆
今作で、パルムドール2度目の受賞を果たしたダルエンヌ兄弟
パルムドールを2度受賞した監督は彼らで5組目。

続きを読む
posted by ヨメ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

「アメリカン・ギャングスター」

2007年 アメリカ
監督:リドリー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ、キウェテル・イジョフォー、キューバ・グッディングJr、ジョシュ・ブローリン

【内容】
1968年、フランク・ルーカスは長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、独自の麻薬ビジネスを展開する。一方、汚職がはびこる警察組織の中で正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツは新設された麻薬捜査チームのリーダーに任命され・・・
アメリカン・ギャングスター - goo 映画


B00130HI4Wアメリカン・ギャングスター (デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ主演)


by G-Tools


4797342110アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)
スティーヴン・ザイリアン 山下 慧
ソフトバンククリエイティブ 2007-12-17

by G-Tools


◆◆感想◆◆
この映画の話を最初に聞いたとき、私はてっきりデンゼルが刑事でラッセル・クロウがギャングだと思ってしまいました。
だって、ポスターもガッチリスーツを着込んで誠実そうなのはデンゼルなんですもん。

続きを読む
posted by ヨメ at 20:52| Comment(5) | TrackBack(2) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

「アイ・アム・レジェンド」

2007年 アメリカ
監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ、ダッシュ・ミホック

【内容】
2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。
アイ・アム・レジェンド - goo 映画


B001510MB0アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
ウィル・スミス, アリーシー・ブラガ, ダッシュ・ミホック, フランシス・ローレンス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-24

by G-Tools


◆◆感想◆◆
有名SF小説の映画化。
しかもこれで三回目。


続きを読む
posted by ヨメ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

2007年 日本
総監督・原作・脚本:庵野秀明
声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃

【内容】
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。人類の半数近くが死にいたり、世界各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた…。ようやく平穏な日々が戻ったと思われたとき、14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出され、出迎えを待っていた。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 - goo 映画


キネマ旬報 2007年 9/1号 [雑誌] 新世紀エヴァンゲリオン 特別総集編 2007年 10月号 [雑誌]

◆◆感想◆◆
無計画に友達とフラっと新宿へ。
かなり前に旦那に進められてビデオを一気に見たのは約6,7年前。
『新』って『序』ってどういうこっちゃ!?
訳も分からず、私よりもっと訳が分からない友達と共に映画館へ。
続きを読む
posted by ヨメ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

「オーシャンズ13」

2007年 アメリカ
監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシア
公式HP

【内容】
ルーベンが心筋梗塞で倒れた。原因は世界的なホテル王ウィリー・バンクの裏切り。だまされ、切り捨てられたショックで病に伏せたのだ。ルーベンの病床にかけつけたオーシャンやラスティーたちは、仇をとるべく行動を開始。
オーシャンズ13 - goo 映画


オーシャンズ13オーシャンズ13
デヴィッド・ホルムス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
仲間の一人ルーベンが裏切りのショックから病床に伏せってしまった。彼の仇を討つために、オーシャンズと仲間達が立ち上がった!!!
続きを読む
posted by ヨメ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

「アポカリプト」

2006年 アメリカ
監督:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ジョナサン・ブリューワー

【内容】
マヤ文明後期の中央アメリカ。ジャガー・バウは部族長の父や妻、幼い息子、仲間たちとともに平和な日々を送っていた。しかしその平和は突然崩れ去ってしまう。村がマヤ帝国の傭兵に焼き討ちされたのだ。目の前で父を殺されたジャガーは、捕まって都会へと送られる。
アポカリプト - goo 映画


アポカリプト オリジナル・サウンドトラック
アポカリプト オリジナル・サウンドトラック


◆◆感想◆◆
メル・ギブソン監督最新作ですexclamation×2
「ブレイブハート」でも、その生々しい戦闘シーンや徹底した歴史調査が話題になっていましたが、今作もそういった監督のこだわりが確かに感じられる作品になっています。
続きを読む
posted by ヨメ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

「イン・ザ・プール」

2005年 日本
監督:三木聡
出演:松尾スズキ、オダギリジョー、市川実和子、田辺誠一

【内容】
良部総合病院の地下にある神経科に勤務する精神科医・伊良部一郎(松尾スズキ)は、病院の跡取り息子。ヒョウ柄のシャツとブーツに白衣という出で立ちも怪しいが、性格はいい加減、お気楽、マザコン、無茶、凶暴、患者への対応はテキトーで話を聞いてないし、ともかくメチャクチャである。
イン・ザ・プール(2005) - goo 映画


イン・ザ・プールイン・ザ・プール
松尾スズキ 奥田英朗 三木聡


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
この映画のスタッフ、キャストが「ドラマ撮りたいね」と言って撮ったのが『時効警察』なのだと何かの雑誌に書いてありました。
っということで、時効警察のようなあの不思議テイスト満載のです。時効警察ファン必見!!
続きを読む
posted by ヨメ at 15:50| Comment(2) | TrackBack(7) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

「青い春」

監督:豊田利晃
出演:松田龍平、新井浩文

【内容】
男子高。新学期から3年生になる九條(松田龍平)ら6人は最屋上の柵の外に立ち、手をたたいた回数を競う「ベランダゲーム」に興じていた。失敗すれば校庭にまっさかさまのこのゲームで新記録を出した九條は、勝者とし...
青い春 - goo 映画


青い春青い春
松田龍平 新井浩文 高岡蒼佑

ケイエスエス 2002-12-20
売り上げランキング : 1774
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆高校三年の春。
高校の最高学年となり、自分たちへ文句をつける上級生も居なくなる。そして、自分たちも又恒例の「ベランダゲーム」でバンをはる人間を決める。
自分たちの天下だ!そんな自由な雰囲気が漂っていたが、卒業が近づくにつれ彼らの心境に少しずつ変化が現れてくる。
続きを読む
posted by ヨメ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

「エターナル・サンシャイン」

2004年 アメリカ
監督:ミシェル・ゴンドリー
脚本:チャーリー・カウフマン
出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット

【内容】
バレンタイン目前のある日、ジョエル(ジム・キャリー)は、最近ケンカ別れした恋人のクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が、自分との記憶を全部消してしまったという不思議な手紙を受け取る。
ショックを受け...
エターナル・サンシャイン(2004) - goo 映画


エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディションエターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
ジム・キャリー ミシェル・ゴンドリー ケイト・ウィンスレット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
恋人がある日突然自分に関する記憶の一切を脳から削除したと聞かされる。途方にくれる彼は辛さに耐えかね、自分も彼女の記憶を削除してしまおうという結論に達する。
続きを読む
posted by ヨメ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

2005年 アメリカ
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ホアキン・フェニックス、リース・ウィザースプーン
公式HP

【内容】
アーカンソーで家族と貧しい暮らしをしていたジョニー(ホアキン・フェニックス)。牧師を目指す賢く優しい兄の死は彼に大きな暗い影を落としていた。空軍を除隊後、初恋の相手ヴィヴィアンと結婚。しかし、訪問販売の仕事が上手かず夫婦仲は芳しくなかった。ある日、お金に困った挙句強引に受けたオーデションに合格。CDを発売できることになり・・・

B000KQFCHUウォーク・ザ・ライン 君につづく道
ホアキン・フェニックス ジェームズ・マンゴールド リーズ・ウィザースプーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-02-16

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ジョニー・キャッシュという人は、グラミー賞を11回も受賞した世界的に有名な歌手だそうです。私はこの映画で知りましたが、プロフィールを調べると相当すごい人だったようですね。
続きを読む
posted by ヨメ at 16:01| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

「青い車」

2004年 日本
監督:奥原浩志
主演:ARATA、宮崎あおい、麻生久美子

【内容】
子供のときの大事故で片目に大きな傷を負ったリチオ(ARATA)。その頃から、死に損なったような今の自分を、子供の自分がどこからか見ているような気がしている。傷を隠すために大きなサングラスをしているリチオは...
青い車(2004) - goo 映画


B00095L686青い車 プレミアム・エディション
奥原浩志 向井康介 ARATA
ジェネオン エンタテインメント 2005-06-24

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ARATA、あおいちゃん、麻生久美子と、私にとっては最高の組み合わせの映画でした。以前観ていたのですが、「NANA2」濡れ場降板騒動でこの映画を思い出し再鑑賞。やはり思ったとおりあおいちゃんこの映画でちょっとしたベッドシーンしてました。
続きを読む
posted by ヨメ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

「アンナ・マデリーナ」

1998年 香港
監督:ユー・チュンマン
主演:金城武、ケリー・チャン、アーロン・クォック

【内容】
平凡なピアノの調律師のガーフ(金城武)は、ひょんなことで自称小説家のモッヤン(アーロン・クォック)のアパートに住みついた。ところが階上にマンイー(ケリー・チャン)という娘が越してきてピアノの練習を始めて、モッヤンは苦情を言いに行き、
アンナ・マデリーナ(1998) - goo 映画


B00005HN54アンナ・マデリーナ
金城武 ケリー・チャン
アミューズソフトエンタテインメント 2000-10-27

by G-Tools


◆◆感想◆◆
ダメ男だと分かっていても惹かれてしまう。
いやな奴そう思っていても惹かれてしまう。
続きを読む
posted by ヨメ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

「イルマーレ」韓国版

2000年 韓国
監督:イ・ヒョンスン
出演:イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン

【内容】
1997年、海辺の一軒屋に引っ越してきた青年ソンヒョ。彼はその家に“イルマーレ”と名前をつける。その夜、郵便受けに前の住人だと名乗る女性ウンジュからの手紙を発見するソンヒョ。それは新たな住人へのメッセージ...
イルマーレ(2000) - goo 映画


B0001CSB9Oイルマーレ
イ・ヒョンスン チョン・ジヒョン イ・ジョンジェ
松竹 2004-11-25

by G-Tools


◆◆感想◆◆
遅ればせながら、イルマーレオリジナル版を鑑賞しました。
僕に気付かない?
君にとって、僕はまだ知らない人?

続きを読む
posted by ヨメ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

「イルマーレ」ハリウッド版

2006年 アメリカ
監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック
「イルマーレ」公式HP

【内容】
シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬の足跡はなかった。
イルマーレ - goo 映画


B000HXDHAKイルマーレ (出演 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック)


by G-Tools


◆◆感想◆◆
2006年にいるケイトと、2004年に生きるアレックが妖怪ポストをみたいなものを介して文通をするというファンタジーロマンス
文通だけで恋が出来るのか?感情移入して見れるのか?そう思っていたのですが、文通でのやり取りを画面を二つに分割し、会話をしているかのようにやり取りを展開させていくことによって二人の感情の動きが分かりやすくこちらへ伝わってきました。
続きを読む
posted by ヨメ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

