2009年04月12日

福島の花見山は満開だ

福島駅からシャトルバスで15分ほどで花見山に到着。
ここは私有地らしく、計算されていない桜の佇まいがなんとも言えず
素晴らしいですね。

とにかく、いろいろな花が咲き乱れていて、
圧巻でした。

DSC01945_0112.jpg

DSC01932_0412.jpg

DSC01938_0412.jpg

DSC01951_0112.jpg

DSC01957_0112.jpg


ソメイヨシノは終わりかもしれませんが、
沢山お花の種類があるので、ここはまだまだ楽しめますね。

posted by ヨメ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今年も上野の桜

先週の土曜に上野に行ってまいりました。
お目当ては一応国宝 阿修羅展!!
最高にテンションが上がって阿修羅Tシャツを買っちゃいました(汗)

090404_1705~0001.jpg


そんなこんなで、毎年恒例(?)の桜の写真です。

HI3B0032ueno.jpg

HI3B0035ueno.jpg

HI3B0034ueno.jpg

いい天気でした〜。
桜の下は宴会真っ盛り!!早いよね〜。

桜はモフモフで素敵でした。
今年は大好きな千鳥が淵に行けそうにないので、
東京の桜は上野だけになりそうです。

ラベル:上野
posted by ヨメ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

八戸日帰り弾丸ツアー

JR東日本が企画した東京から八戸日帰り10,000円
のツアーに参加しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
※3月いっぱいで終了しちゃいました(汗)

八戸に着くと、新幹線の時間に合わせて運行しているバスに乗り込みます。もちろんバス代もツアー代金に含まれています。

向かうは八食センターexclamation×2

八食センターは海産物を中心とした大きな市場。

まずは回転寿司でキンキンなどの地魚を堪能揺れるハート
市場をぐるぐるまわって食材を物色したら、
続いては七厘村へGO!!

七厘村とは市場に併設された休憩所のようなところなのですが、
そこでは一人200円で七厘や調味料などを貸し出してくれ、
市場で買った海産物を焼いてその場で食べることができます。

DSC01907_0903.jpg

DSC01903_0903.jpg

このように、ちゃんと市場で焼きやすいように貝を開いてくれます。
もう最高に美味しかった〜〜。
ホッキでかかった〜〜〜。
ビールやご飯もあるので、制限時間の2時間をたっぷり楽しめます。

友達にはバカにされましたが、日帰り八戸最高でしたぴかぴか(新しい)
posted by ヨメ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタ大追跡

Happy Merry

Christmas


サンタクロースは今どこに。
彼らがちゃんとプレゼントを配っているか見張りましょう!!

↓コチラをクリック
「NORAD Tracks Santa」
※北米航空宇宙防衛指令部(NORAD)


posted by ヨメ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

話題の「フェルメール展〜光の天才画家とデルフトの巨匠たち〜」

081017_1719~0001.jpg

久々の美術館でウッキウキで行って来ました。
話題の展覧会なので、HPでは混雑状況が見れるようになっていました。
私は先日金曜の午後に行ってきましたが、結構ゆっくり見ることが出来ました。

同じ画家の描いた同じ景色の作品を見比べてみたり、
同じ画家、景色で遠近法の手法が違うものを並べたり、
絵の楽しさを教えてくれる作りとなっていました。

ラストの部屋はフェルメールの部屋。
やっぱりフェルメールは光の描き方が強く印象に残ります。

その絵に込められたストーリーを想像しながら鑑賞するのも楽しそう。



posted by ヨメ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

副都心開通記念

先週来た時とは人口密度が2倍以上。
やっぱり新地下鉄の開通は新宿に影響を与えているみたい。

人ごみを避けて新宿御苑でバラを満喫。
でも、時期は半月ずれてたみたい・・・

080614-1.jpg


080614-2.jpg


080614-3.jpg


近くの追分だんごで、お茶を。
左下のどら焼きみたいのが副都心線開通記念サービス。
他のお店でもいろんなサービスをいろいろやってました。

080614-4.jpg

当分は池袋〜渋谷間は賑わいそうですね。

posted by ヨメ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

伊勢・鳥羽旅行

月末にお伊勢参りに行ってきました。

◆外宮 豊受大御神

ise002.jpg

◆内宮 皇大神宮

ise003.jpg

◆内宮 皇大神宮(正宮)
天照大御神をお祀りしています。
 やはり、一生に一度はお参りしなくてはいけない場所です。

ise004.jpg

◆赤福 本店

ise005.jpg

本店の中で赤福を頂き、おかげ横丁で伊勢うどんを頂きました。
伊勢うどんは初めてでしたが、食べたことのない食感と、
たまり醤油のおいしさに感激!!

ise006.jpg ise007.jpg

◆月讀宮
 天照大御神をお参りしましたので、次は月の神様です。
 ここには他に天照と月讀の両親、伊佐奈岐宮と伊佐奈弥宮も祭られておりました。

ise008.jpg

◆夫婦岩
 二見にある夫婦岩。この奥には天照大御神が隠れていたと言われている天の岩屋もありました。でも、天の岩屋だと言われているところは他にも沢山るようですね。

ise010.jpg

◆伊勢・安土桃山文化村
 右の写真は一応、安土桃山城なんだそうです。天守閣には金の部屋がありました。日光江戸村グループなので、ちゃんとニャンまげがいます。

ise011.jpg     ise012.jpg

◆鳥羽水族館

ise029.jpg     ise038.jpg

posted by ヨメ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今年の桜

桜散歩してきました。

080403_1118~0001.jpg 080403_1112~0001.jpg 080330_1629~0002.jpg


これは北の丸から見た千鳥が淵。
千鳥が淵は人が多すぎて断念・・・。

CAQYHK98.jpg
posted by ヨメ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年のご挨拶

bi-neng1.jpg


sozai-p.jpg
posted by ヨメ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

「ムンク展」へGO

先日『ムンク展』を見に、上野へ行ってまいりました。

公式HP

071209_1559~0001.jpg

ムンクはあまり見る機会がなく、
「叫び」や「不安」しか知りませんでした。

「叫び」のような暗い絵がやはり多いのですが、
後期は原色をふんだんに使った絵が多くなってきてました。
・・でも、どこか病んでいる感じは拭えません・・・。

友達とも絵を見ながら「やばいね」「キテルね」を連発。
筆跡をくっきりと残したり、パレットナイフでべた塗りしたり、
もう書きなぐっていると表現出来そうな絵でした。

ゴッホに近いものを感じさせるところから、
やはり自殺・・・なんて思ったりもしたのですが
これがなんと80歳まで生きたそうです。

2004年に盗まれ2006年に謎を多く残したまま戻ってきた
「叫び」や「マドンナ」は(やはり)残念ながら
ありませんでした。

でも、いいものを見せてもらいました。

posted by ヨメ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

韓国旅行B

朝食は。。。また写真無しです。
カルグクス、マンドゥグッ、キムパブを四人で平らげました。
鶏や牛骨で作られた白濁スープにカルグクスはうどん、
マンドゥグッにはいろんな種類の餃子(?)が入ってます。
キムパブは韓国版海苔巻き。期待してなかったのですが、
たくあんなど甘めの漬物を中に韓国のりでまかれた海苔巻きは
結構美味しい。親にも好評でした。

続いては一路北朝鮮方向へ


続きを読む
ラベル:韓国
posted by ヨメ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

韓国旅行A

朝食は明洞(ミョンドン)ソルロンタン
お店はチェーン店なのですがとっても美味しかった。
牛骨や内臓などをじっくり煮込んでとった白濁スープに
白いご飯を入れて食べるもの。
カクテキやキムチを入れて食べるのも通だとか。
味付けはほとんどされていないので好みで塩を入れて調節します。

kankoku3.jpg

続きを読む
posted by ヨメ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行@

両親と共に韓国旅行へexclamation×2

お昼ごろ成田を出発し、2時間ほどのフライトで韓国へ到着。
機内への液体の持ち込み制限、税関申告の全員必須、ICチップ入りパスポート発行、日本国内への入国時の写真撮影・諮問採取など、ここ一年でかなり入出国の手続きが厳しくなりました。

フライト時間は2時間ほどだったのですが、空港での手続きと韓国の大渋滞のおかげで韓国へついて早々夕飯となりました。

kankoku1.jpg

やはりお約束と言うか、まずは肉つきカルビと海鮮チヂミを堪能。
続きを読む
ラベル:韓国 東大門
posted by ヨメ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

松本楼 10円カレー 2007

今年は会社を休んで行ってしまいました。

一昨年同様9時に並んで645番目。
一昨年と大体同じですね。

07matsumoto.jpg

今年は10円カレーチャリティー開催35周年ということで、
アグネス・チャン(芸能35周年だかららしい)と、
松本楼のコラボカレーとなりました。

その名も「ピースフル・カレー」

Pork(豚肉)
Egg(卵)
Apple(りんご)
Carrot(にんじん)
Eggplant(なす)

写真がぼやけてますが、どうでしょう?
ピースが見えますでしょうか?

peace.jpg

<関連記事>
松本楼 10円カレー
posted by ヨメ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

「志むら」のかき氷

念願の「志むら」のかき氷を食べに行ってきました。

070908_1128~0001.jpg

これは『あんず』見た目も大迫力ですが、
味も最高。
果実もごろごろ入っていて、
甘酸っぱくって美味しいです。

柔らかな繊細な氷にベストマッチ。

友達が食べていた『生イチゴ』も捨て難かった。
写真はコチラ→「ゆきんこ倶楽部」
ラベル:かき氷
posted by ヨメ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

山陰山陽の旅

広島→島根→山口の旅
に行ってまいりました。

■広島

hiroshima01.jpg

続きを読む
posted by ヨメ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

房総 春旅行

千葉県中央部の大多喜町というところにタケノコで有名な
平沢というところがあります。

よくテレビで『タケノコ堀名人』という人が出てきますが、
たいてい平沢の人です。
タケノコ狩りが出来る場所が沢山あり、春は観光バスなどが
よくこの地区を訪れています。
しかし、個人で来るにはかなり勇気がいるほど野山深さ。
ちなみに竹の里・平沢マップなるものをネットで見つけたのですが、愕然としました。こんな地図でたどり着けるか!!っと突っ込みを入れたくなるほど。

でも私達は行ってきました、平沢に!!
続きを読む
posted by ヨメ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」

2007年3月20日(火)〜2007年6月17日(日)

かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの
「受胎告知」が上野の東京国立博物館で公開中!

レオナルド・ダ・ヴィンチ

こんなチャンス二度と来ない!



続きを読む
posted by ヨメ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

良い天気なので

あまりにも天気がいいので、ちょっとお散歩に出かけました。

mama1.jpg

この時期は桜の記事が多くなってしまいます。
映画レビューは後日。

mama2.jpg     mama3.jpg
ラベル:
posted by ヨメ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaのブログパーツ

なんかよく分からないのですが、
seesaaで紹介されていたので早速取り入れてみました。

使い方わかるかな〜〜。

posted by ヨメ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

