2005年11月23日

「親切なクムジャさん」

2005年 韓国
監督:パク・チャヌク
出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク

【内容】
誘拐殺人の罪で13年間の刑を受けたクムジャさん。刑務所では「親切なクムジャさん」と言われるほどみんなに優しい天使のような人でした。しかし、服役をおえ出所してきた彼女は、自分を陥れた男への復讐に燃える鬼となっていた。

親切なクムジャさん プレミアム・エディション親切なクムジャさん プレミアム・エディション
イ・ヨンエ パク・チャヌク チェ・ミンシク

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
面白かったですexclamation
やはりどうしてもオールドボーイと比べてしまうので、少し物足りなさを感じてしまいますが、やはり見ごたえのある映画だったと思います。
「親切なクムジャさん」だった頃イ・ヨンエと、出所後復讐に燃えるイ・ヨンエは別人のようでした。
刑を終えたら、罪を清めるために白い豆腐を食べるという習慣が韓国にはあるそうです。
彼女は豆腐を食べることを拒否し、白いきれいな肌に赤いアイシャドーを塗り、13年間練ってきた復讐計画を実行に移します。

復讐は壮絶でした。

そうきたかって感じでした。
でも、復讐はむなしいだけです・・・・・。

ひらめき関連お勧め作品

★「JSA」
2000年 韓国 
監督:パク・チャヌク
 ※南北問題を描いた作品。イ・ヨンエ扮する調査員が事件を紐解いていきます。

★「オールドボーイ」
 過去ログあり
posted by ヨメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【さ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14643730

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。