監督/脚本:ミシェル・ゴンドリー
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、アラン・シャバ、ミュウ・ミュウ、ピエール・ヴァネック
【内容】
愛しい人に夢でも会いたい、そんな願いが本当になったら?睡眠中に恋愛するというロマンティックなラブ・ストーリー。主人公には、ガエル・ガルシア・ベルナル(「アモーレス・ペロス」)が扮し、その恋の相手を演じるのはシャルロット・ゲンズブール(「レミング」)。監督・脚本は「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリーである。
恋愛睡眠のすすめ(2006) - goo 映画
![]() | 恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション ガエル・ガルシア・ベルナル.シャルロット・ゲンズブール.アラン・シャバ.ミュウ=ミュウ, ミシェル・ゴンドリー 角川エンタテインメント 2007-10-05 by G-Tools |
◆◆感想◆◆
大好きな「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー作だし、出演者も素敵っということで大期待で見たのですが、ちょっと私には難しかったかな(汗)
子供の頃から夢と現実が混同してしまいがちな主人公ステファン。父の死を機に母を訪ねてやってきたパリで素敵な女性ステファニーと出会う。
絵の仕事をしたいとパリで仕事を探すステファンには、クリエイティブなステファニーはとても魅力的に見えたことでしょう。二人で少し興奮しながら船の話をするところなんて子供のような表情でとてもキュート。
冷めた目で見てしまえば唯の変質者(笑)ですが、ロマンティックだと言えばこれ以上ないほどロマンティック。初めてシャガールの絵を見たときのような気持ちに似ているかも。
とにかくガエルがきゃわいいし、
ロシアのアニメーションのような小道具や演出がメルヘンチックで癒されます。
あの馬に乗って空を駆け回りたいよね。