2009年03月09日

ミュージカル WICKED 鑑賞

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版
ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

ミュージカル WICKED(ウィキッド)
誰も知らない、もう一つのオズの物語

劇団四季公式HP

電通四季劇場「海」にて、ウィキッドを鑑賞してきました。
ウィキッドはもう一つのオズの物語なので、
やっぱりオリジナルの「オズの魔法使い」を復習してから
観にいった方がいいですね。
今回のキャスティングは下記の通り。
オリジナルキャストの沼尾さんのグリンダは可愛らしくて
面白くって、とってもキュート。
小声で入れてくるアドリブが親近感を抱かせてくれます。
樋口さんのエルファバも素敵でした。
一幕のラストの歌声なんて迫力満点ですっかり圧倒されました。

CMでものすごく違和感を覚えていた緑の肌も、
ちょっと羨ましく見えてくるくらい。
一緒に行った母親は「私も緑になりたい」とか、
「緑のサングラス買いたい」なんて言ってました(笑)


グリンダ:沼尾みゆき
エルファバ:樋口麻美
フィエロ:北澤裕輔



オズの魔法使い (世界の名作)
オズの魔法使い (世界の名作)

ウィキッド(上) 誰も知らない、もう一つのオズの物語ウィキッド(上) 誰も知らない、もう一つのオズの物語
服部 千佳子 藤村 奈緒美

ウィキッド(下) 誰も知らない、もう一つのオズの物語 オズの魔法使い (ハヤカワ文庫 NV (81)) 劇団四季ミュージカルBOOK『ウィキッド』のすべて (日経BPムック 日経エンタテインメント!別冊) ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版 オズの魔法使い (岩波少年文庫)

by G-Tools

posted by ヨメ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。