2009年03月05日

「アヒルと鴨のコインロッカー」

2007年 日本
監督・脚本:中村義洋
原作:伊坂幸太郎
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、松田龍平、田村圭生、大塚寧々、関暁夫

【内容】
仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた椎名。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の片付けをしていると、アパートの隣人・河崎から唐突に本屋襲撃に誘われる。やはり同じアパートに住むブータン人留学生が落ち込んでいるから「広辞苑」をプレゼントするのだと。
アヒルと鴨のコインロッカー - goo 映画


B000ZGSQQOアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
濱田岳, 瑛太, 関めぐみ, 田村圭生, 中村義洋
アミューズソフトエンタテインメント 2008-01-25

by G-Tools


◆◆感想◆◆
役者に惹かれ見たのですが、大正解だった!!
この映画化はかなり難しかっただろうな〜と感心しまくり。
我が家では濱田岳くんの評価が尋常じゃなく高いんですよね。
この映画でも期待通りでした。上手すぎです。
他にも瑛太や松田龍平や実力者揃い。

最初は濱田岳くんのコミカルな動きや瑛太のおかしなブータン人の話など、くすくすと笑える展開が続きほのぼのと見ていられますが、中盤あたりから話の核心が見え隠れし始めストーリーはガラッと様相を変えてきます。

松田龍平もすっごくカッコよくて、物語に最高のスパイスを加えています。歳をとるにつれどんどん松田優作ににてきますよね。歩き方や姿勢なんて瓜二つ。

見事な構成、演出で物語にぐいぐい引き込まれます。
何度となく流れるボブ・ディランの音楽ですが、最後の「風に吹かれて」は泣かせます。




4488464017アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
伊坂 幸太郎
東京創元社 2006-12-21

by G-Tools

posted by ヨメ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115188768

この記事へのトラックバック

「アヒルと鴨のコインロッカー」 「区別」しようとする気持ち
Excerpt: アヒルとは、人類が鴨を家禽として飼育していく中で作られた鳥だということです。 同
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-04-03 20:14

『アヒルと鴨のコインロッカー』/TV
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「アヒルと鴨のコインロッカー」□監督・脚本 中村義洋 □脚本 中村義洋、鈴木謙一□原作 伊坂幸太郎(「アヒルと鴨のコインロッカー」創元推理文庫)□キャスト 濱田 岳、瑛太、関..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-04-06 08:22

瑛太 濱田岳 関めぐみ / アヒルと鴨のコインロッカー
Excerpt: ワケもなくキラーカーン どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの赤い羽根募金担当、ブロッケンです。 伊坂幸太郎原作『アヒル...
Weblog: 中川ホメオパシー 
Tracked: 2010-01-01 10:37

アヒルと鴨のコインロッカー
Excerpt: 作品情報 タイトル:アヒルと鴨のコインロッカー 制作:2006年・日本 監督:中村義洋 出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ あらすじ:大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、奇妙な隣人の河崎(瑛..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-07-24 01:56
×

