2009年03月03日

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

2008年 アメリカ
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン

【内容】
第一次世界大戦の終結の日、ある夫婦の間に子供が生まれた。母親は出産直後力尽き亡くなってしまい、父親は体中皺だらけの体に驚きそのまま家を出て子供を老人施設の前に置き去りにしてしまう。その子供は生まれながらに白内障で関節も弱っており、80歳過ぎの体だという・・

B001P3POX4ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出演) [DVD]


by G-Tools


◆◆感想◆◆
切なくて悲しいのに、なぜだか同時に幸福感も与えられた不思議な映画でした。
それにしても若返ったブラピは本当に美しかった〜〜。
年老いた姿で生まれ、歳を取る毎に若返っていく肉体
数奇な人生を歩むことになったベンジャミンでしたが、運命を受け入れ前向きに生きていく姿には心を打たれました。

歳を重ねるにつれ皺も減り美しくなっていくベンジャミン。
ブラピが23歳の頃に主演した「リック」を思い出しました。
あの頃のピッカピカに光っていたブラピがここに〜〜!!デイジーじゃなくても見とれちゃいます。

見た目がどんどん若返っていくベンジャミンと皺がどんどん増えてくるデイジー。
その見た目の違いが影響し気持ちがすれ違ってしまう二人ですが、それでもお互いを求めていく姿にはとても大きなを感じました。
でつながった相手がいるって幸せなことですよね。

特殊な運命を背負ったベンジャミンですが、彼もデイジー同様たったひとつの巻き戻しの効かない人生を送っているわけです。
いろいろある人生だけど、後悔しないように精一杯生きていこう。そんな風に改めて感じさせてくれる奥深い映画でした。



かわいい今月のお勧め〜2007年4月〜 ブラッド・ピット出演作
  ※以前お勧めDVDとしてブラッド・ピットの出演作を集めたものです。

posted by ヨメ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画>映画【は行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 ヒロが元気に再び登園した月曜日、観にいってきました 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』1週間の引きこもり生活のストレス解消です♪生まれたときは80代の老人の..
Weblog: ちこひろ日記
Tracked: 2009-03-04 11:56

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 自分の人生の肯定
Excerpt: 時間というものは不可逆性の流れを持っています。 今のところ物語の中でしかタイムト
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-04-05 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。