2009年02月23日

第81回アカデミー賞結果発表



かわいい作品賞:「スラムドッグ$ミリオネア」
かわいい監督賞:ダニー・ボイル
かわいい主演男優賞:ショーン・ペン
かわいい主演女優賞:ケイト・ウィンスレット
かわいい助演男優賞:ヒース・レジャー
かわいい助演女優賞:ペネロペ・クルス
かわいい外国語映画賞:「おくりびと」
かわいい長編アニメ賞:「ウォーリー」
かわいい短編アニメ賞:「つみきのいえ」


写真はいろいろ迷いましたがヒースが受賞した瞬間のものにしました。故人の受賞は史上二人目なんだとか。
作品賞と監督賞をダブル受賞した「スラムドッグ・・・」はとても評判がいい映画らしく、ダニー・ボイルがついに「トレインスポッティング」を抜いたと言われている作品です。
主演男優はショーン・ペン、実力者ですね。ケイト・ウィンスレットはゴールデン・グローブ賞など下馬評どおりの受賞となりました。
ペネロペは、私の大好きなウディ・アレンの「それでも恋するバルセロナ」での受賞。絶対見ないと!!
そして、そして、なんと言っても日本の作品が二つも受賞という快挙。日本映画しに残る年となりました。・・・「おくりびと」観てないのよね。
posted by ヨメ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画>ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、ほぼ下馬評どおりのオスカーでしたね。
日本の作品が受賞してうれしい限りです。
私も「おくりびと」は見ていないのですが、
近所のシネコンでアンコール上映が始まっているので見に行くつもりです。
ヨメさんもウディ・アレン好きですか♪
私も大好きなんです!『それでも恋するバルセロナ』楽しみですね〜。
6月まで待ちきれないです。
Posted by ちこ at 2009年02月24日 21:49
ちこさん、コメントありがとうございます。
「おくりびと」アンコール上映ですか、良いですね〜。私も観にいかないと(汗)
ウディ・アレン大好きですよぉ。ちこさんもお好きなんですか!いいですよね〜。次回作も待ちきれません。御覧になったらレビュー書いてくださいね、またお邪魔します。
Posted by ヨメ at 2009年02月24日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114689821

この記事へのトラックバック
×

