2009年02月23日

「少年メリケンサック」

2009年 日本
監督・脚本:宮藤官九郎
出演:宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城、 ユースケ・サンタマリア、勝地涼、ピエール瀧

【内容】
メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン・・・
少年メリケンサック - goo 映画


少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラックサントラ

VAP,INC(VAP)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆◆感想◆◆
パンクは魂(ソウル)だ生き様だ!!
芸達者たちが揃った映画ですが、あおいちんはやっぱりすごかった。
会社の契約が切れるその日、ミクシィで見つけたライブ映像が社長の目に留まりそのバンドの担当を任されたかんな。探し出した彼らは50のおじさん達だった!!

演奏は下手、歌詞はぜんぜん聞き取れない。
パンクに興味のないかんなは聴いてるだけで不快なのに、何故か彼らの音楽が気になって仕方ない。でも、「奇跡をみせてやる」飲んだくれの親父の言うそんな言葉に期待をしている自分がいる。

あおいちゃんが本当にかわいい。
そして上手い!上手すぎる!!

彼氏におもいっきり甘える姿がとても可愛く、笑ったり泣いたりコロコロ変わる表情が愛おしくって堪らない。

いつも彼女の作品を見るとあおいちちゃんの演技力と桁違いの魅力にノックアウトさせられちゃう。私の大好きなダンディ浩市もいるのに、なぜかあおいちゃんい釘付けになっちゃうんですよね。

以外にツボだったのが田辺誠一演じるトップアーティスト。誰だよ!と突っ込みたくなる不思議さ不気味さ。あと、「なんか違うって言うか」が口癖のかんなの恋人役、勝地君の歌声も必見!!

心であおいちゃんのパンクを感じて欲しい、そんな映画でした!!



ニューヨークマラソン/守ってあげたい(DVD付)
ニューヨークマラソン/守ってあげたい(DVD付)

少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]
少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]

少年メリケンサックオフィシャルブック (TOKYO NEWS MOOK 134号) (TOKYO NEWS MOOK 134号)
少年メリケンサックオフィシャルブック (TOKYO NEWS MOOK 134号) (TOKYO NEWS MOOK 134号)

少年メリケンサック アンソロジー
少年メリケンサック アンソロジー

posted by ヨメ at 09:53| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画>映画【さ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田辺誠一さん演じるトップアーティスト、笑えましたねぇ〜。あのメロディー、まだ頭に残っていますよ。
あおいちゃんとオジサン達の結束がだんだんと固まっていくところも見ものでしたよね〜。
さくら〜♪さくら〜♪さくら〜♪
のシーン大好きです。
Posted by ちこ at 2009年03月07日 16:36
ちこさん こんばんは。

 >田辺誠一さん演じるトップアーティスト、笑えましたねぇ〜。あのメロディー、まだ頭に残っていますよ。

びっくりでした。こんなキャラもやっちゃうんだって。でも、最高でしたね(笑)
勝地君の微妙にずれてる歌も耳から離れません(^0^)
Posted by ヨメ at 2009年03月08日 17:54
ヨメさん、はじめまして^^
『アヒルと鴨のコインロッカー』にTB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

あおいちゃん、ホントにはじけてましたね(笑)?これが篤姫と同時進行だったとは思えないくらいの演技で!
だからこそ全開の演技だったのかも?!
僕的にはやはりトモロヲさんの一挙手一投足に笑い転げていました(笑)
僕のブログも映画中心なので、またお時間があれば覗いてみて下さいね^^
Posted by cyaz at 2009年04月07日 08:30
cyazさん、早速TB&コメントありがとうございます。

トモロヲさんも最高でしたね!!
シリアスからコメディ、さらには頭がイっちゃってる人まで、何でも出来ちゃうんですね(笑)

またcyazさんのブログにもお邪魔させていただきます。
よろしくです。
Posted by ヨメ at 2009年04月07日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114675331

この記事へのトラックバック

少年メリケンサック
Excerpt: JUGEMテーマ:映画田口トモロヲさん好きのご近所さんと見に行ってしまいました。レディースデーではなかったのですが、「2月中なら1200円で映画鑑賞できます」という割引券で行ってきましたよ♪不況だから..
Weblog: ちこひろ日記
Tracked: 2009-03-07 16:01

「少年メリケンサック」 好きです!あおいちゃん!ほんとです!
Excerpt: 「篤姫」で文句なく国民的女優となった宮アあおいさん主演、そして押しも押されぬ人気
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-04-05 22:11

『少年メリケンサック』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「少年メリケンサック」□監督・脚本 宮藤官九郎 □キャスト 宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城、ユースケ・サンタマリア、勝地 涼、ピエール瀧、田辺誠一、哀..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-04-07 08:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。