2009年02月09日

「20世紀少年-第2章-最後の希望」

2009年 日本
監督:堤幸彦
原作・脚本・監修:浦沢直樹
出演:平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、小池栄子、木南晴南、ARATA、前田健、六平直政、佐藤二朗、光石研、石橋蓮司、中村嘉葎雄、佐々木蔵之介、黒木瞳、唐沢寿明

【内容】
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ
20世紀少年−第2章−最後の希望 - goo 映画


B001LF3QNG20世紀少年 第2章 最後の希望 (豊川悦司、常盤貴子 出演) [DVD]


by G-Tools


◆◆感想◆◆
三部作の第2章についてコメントするのって難しいよね。
でも、10巻分をキュッと2時間にまとめた製作者側の手腕にまずは拍手。

第1章から15年。
かわゆかったカンナも高校生になり、目力も格段にアップ!!
タイマフィアも中国マフィアも一目置く、そんな存在。(?)

そりゃ、親は行方不明、育ての親の叔父さんは悪のテロリスト呼ばわりですもん、すさみます、荒れます。仕方ありません。

今回のキーワードは『しんよげんの書』です。

ああ、世界は滅亡してしまうのかぁ
血の大みそかでバラバラになった仲間達は〜

今回も沢山の登場人物達がいます。
以前もこのブログで紹介した小泉響子役の木南晴夏さんは期待を裏切りませんでしたね〜。漫画のような動きと表情がなんとも言えません。あと、漫画の絵とは全然似てないのですが小池栄子はすごいですね。あの奇妙さが高須に瓜二つって思わせるところがすごい。
あと、ハロハロ音頭はダウンロード必須(笑)!!

人類が滅亡するやら、世界征服やらと奇想天外な物語ですが、全部小学生のガキが考えたことなわけです。絶対に不可能に思える事が次々に現実になっていく・・・そのとてつもない流れを生んでいるのは様々な人間の弱さや身勝手な欲というところがまた面白いところ。

「ありえない」と思わず、その不思議さ可笑しさを楽しんでください。


オジちゃんは逃げることは
恥ずかしいことじゃないって言ってた
でも、オジちゃんはけして逃げたりしなかった







posted by ヨメ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画>映画【な行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します〜♪
えっ!?この第2章ってコミックでいと10巻分
なんですか?そりゃ、駆け足になるよねぇ・・・

小泉響子のリアクションにも何も感じないです(^^ゞ

Posted by はっち at 2009年02月09日 12:47
はっちさん こんにちは。

10巻分ではありますが、がっつりカットして上手くつなげてありますから原作見ないと分からないって事はないと思います。
ただ、このエピソード知ってればより感動できるのになっていうところがあるってくらいでしょうか。

ビジュアル面での楽しみ方は・・難しいですねf^^;)
Posted by ヨメ at 2009年02月09日 13:48
ヨメさん、こんばんは!

小泉響子は文句なくみなさん似ているって言いますよね!
表情も仕草もそっくりでした。
高須は顔立ちはちょっと違いましたが、動きはこれまたそっくりでした。
10巻分ものボリュームなのでかなりたいへんだったと思いますが、よくまとめあげたという感じはします。
多少忙しかったですが。
最終章はどのような結末に持っていきますかねー。
半年はなかなか長いです。
Posted by はらやん at 2009年02月10日 20:12
はらやんさん こんばんは。

ちょっと慌しい感じでしたね。
ちゃんとストーリーをまとめるのと、感動させるのは違いますからね。
とにかく最終章に期待!!
・・・でも、半年か〜。
Posted by ヨメ at 2009年02月10日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113929917

この記事へのトラックバック

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」 「つなぎ」になるのは仕方がない、か・・・
Excerpt: 原作をビジュアル的に完コピしきった第1章から半年経って、第2章が公開されました。
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-02-09 22:48
×

