2009年01月23日

海外ドラマに夢中ですB

BHEROES/ヒーローズ

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

日本人俳優マシ・オカ、田村英里子の出演で話題となったテレビドラマ。
アメリカでも日本でも大ヒット。

空中浮遊、時空移動などといった特殊能力をもった人々が世界を救うために戦うというお話。まあ、こういってしまうとアニメチックで「ファンタスティックフォー」かよと言ってしまいたくなりますが、人間描写など結構リアルに作られていますし、CGも本格的でなかなか面白いわけです。

まず、特殊能力があるからと言って誰しもがヒーローになる訳でもなく、自分の私利私欲に走る人や、人と違うことを恥、必死に隠す人もいる。はたまた上手く能力が操れず愛する人を傷つけてしまう人も・・・。
人が自分の能力に気付いていく過程や、戦いに向かっていくことになる理由など、すごく人間的に描かれていて人間ドラマとしても秀逸。
さらに、謎の組織や、悪玉の正体など、ハラハラドキドキのサスペンスとしてもとっても楽しめます。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

第2シーズンは残念ながら11話まで。
これは、脚本家ストライキの影響だそうです。

日本の戦国時代が出てきたり、新しい能力者が登場したり、シーズン1で明かされなかった秘密が徐々に見えてきたところだったのに・・・。

アメリカでは通常通りシーズン3が放映されているそうなので、日本での公開をおとなしく待つとしましょう。


かわいいSuper!doramaTV 「HEROES/ヒーローズ」公式サイト
 ※グラフィックノベルがお勧め。
  ドラマで描かれていない登場人物たちの過去が漫画として紹介されています。
  タケゾウの伝説や、アンドウ君オリジナルスクリーンセイバーもあるよ☆



『謎』といったらやっぱりお勧めしたいのは「LOST」。
『謎』を描かせたらこのドラマに勝るものはないでしょう。



「LOST」は次号でご紹介。

posted by ヨメ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

