2009年01月22日

海外ドラマに夢中ですA

Aプリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX

銀行強盗を犯しフォックスリバー刑務所へ収監される主人公マイケル。それは、無実の罪で死刑囚となった兄を脱獄させるために仕組んだ彼の作戦の一つ。全身に掘り込まれたタトゥーは、用意周到に練られた彼の脱獄計画の設計図だった。

涼しい顔で悪党達の巣窟に乗り込むマイケルがかっこよくて、わくわくしながら毎話見ていました。何もそんなことまでタトゥーに彫りこまなくても〜と思うところも多々あるのですが、彼の計画通り脱獄出来るかどうか気になって見続けてしまいました。

サスペンスやアクションものによくある「お約束」をキレイに裏切ってくれる手法はなかなかです。それに、個性的なキャラクター達も見所の一つでしょう。

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX

第2シーズンでも彼の計画は続きます。

ポーカーフェイスのマイケルの顔も苦悩にゆがみ、被害者も増える一方。このドラマはどこへ向かっていくのか〜〜と心配になってきます。
シーズン2では一通りシーズン1での謎が解けていきますので、ここまでは見ておきたいところ。
しかし、第3シーズンは・・・見るか見ないか検討中。

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

またまたマイケル刑務所への第3シーズン。

第4シーズンで打ち切りが発表されたプリズンブレイク。
あと2シーズンなら見てみるのもあり。




ドキドキの展開がお好みでしたら
「HEROES/ヒーローズ」が断然お勧め。



次号へ続く・・・・

posted by ヨメ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112987782

この記事へのトラックバック
×

