2009年01月20日

海外ドラマに夢中です@

気が付けば、我が家は海外ドラマ祭り。


とりあえずベタなものから。

@24 -TWENTY FOUR-

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]
衝撃の第1シーズンです。

今の海外ドラマブームのきっかけを作ったのがこのドラマでしょう。第一話から日本人が持っているテレビドラマのイメージをはるかに超えた怒涛の展開。どれだけ予算使ってんだ!!と叫びたくなるほどでした。24時間をリアルタイムにドラマ化していくというテレビドラマとしては斬新な手法で話題になりました。
24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]
24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]

続いて第2シーズン。

俄然期待の強まった今シーズン。遂に私も着メロをCTUの内線メロディに変えてしまいました(汗) そうそう、そういえば「24」ではいち早くアメリカ初のアフリカ系アメリカ人による大統領が誕生していたわけです。この時には「現実には当分無理だろうな〜」と思っていましたが思っていたよりずっと早く誕生しちゃいましたね。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

ジャックがサイコ野郎と化した第3シーズン。

私の周りではこの第三シーズンを最後に「24」を去っていってしまったファンが数名。1,2,3とどんどんパワーアップするのは良いのですが、少々やりすぎた感アリ。どっちがテロリストか分からないぞって感じです。でも、第三シーズンのラストは(やり過ぎただけに)シリーズの中で一番しっとりと切ないラストを演出しています。私は一番好きなラストでした。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

ジャックがCTUを離れる第4シーズン。

テロ対策ユニットの捜査官だったジャックは、ある事が原因でCTUを解雇され国防長官特別補佐官に。エアフォース・ワンの爆撃で職務不能となったキーラーに代わって大統領となったのがへっぴり腰のローガン。終始おどおどで、誠実で強気のパーマー大統領との違いが如実に表現されていました。第4シーズンの一番のお勧めポイントはキムが出ていないところかな(笑)

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

過去最高の出来 第5シーズン。

「24」と言えば、黒幕も真の目的も分からないまま話が展開していくドラマですが、このシーズンが一番いろいろなことが起こったんじゃないでしょうか。そしてなんと言っても一話冒頭の衝撃の展開。シーズン1から見続けたファンにとっては信じがたい光景でした。初エミー賞獲得だったり過去最高の出来と言われていますが、まさにその通り、コレを見るためにも第三シーズンを乗り切って〜。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

アメリカは敵だらけ そんな第6シーズン。

中国政府と交渉?あっそうだったそうだった、そんな問題もありました。とちょっと忘れかけていた問題が浮上して終わった第5シーズンラスト。第6シーズンは様々な国際問題が浮上したシーズンでした。そして、もう何が出たって驚かないぞと思っていたところに、意外な、そうとんでもなく意外な人が出てきました。もう勘弁してくださいよ・・・・。


「24」は第8シーズンまで製作が決定しているとの事。
さらに、映画の製作も確定。
あとはキーファーが捕まらない事を祈るばかり。




ではでは、「24」結構スキっという方は、
「プリズン・ブレイク」なんて如何でしょう?


次号へ続く・・・・

posted by ヨメ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112907521

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。