2008年11月03日

「イーグル・アイ」

2008年 アメリカ
監督:D・J・カルーソー
製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー

【内容】
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていく・・・・
イーグル・アイ - goo 映画


B001I919ZCイーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)


by G-Tools


◆◆感想◆◆
正体不明の女性からの指示。
4秒以内に伏せろと言われ、直後に背後からクレーンのようなものがビルの一室へ突っ込んでくる。そんな衝撃的な映像で引き付けられ劇場へ!!

主演の人選でピンときた方も多いと思いますが、製作はご存知スティーブン・スピルバーグです。

兄を事故で亡くしたばかりのコピーショップの店員と、子供と二人暮らしのシングルマザーへある日突然不可解な電話が。
電話の主は誰なのか?なぜこの二人に指示を与えているのか?さまざまな疑問が頭の中に浮かんでくるのですが、二人がこなしていく壮絶なアクションが、それらを考える時間を与えてくれないんですよね。
主人公二人も私達同様、考える間もなくただ自分が直面しているピンチをかいくぐるだけで精一杯の様子。

ヒントはいろいろ散りばめられているので、DVDとかで一時停止してしばらく考えさせてくれれば少しは全貌が見えてのかもしれませんが・・・。とにかくアクションと電話の主が引き起こす大胆な作戦の数々が奇想天外でなかなか楽しいです。

カラクリもよく出来ていますし、アクションの迫力も充分ですし、結構楽しめます。
でも、出演者のせいなのか何となく地味な感じがしてしまいました。






B001EW3DF2Eagle Eye [Original Motion Picture Soundtrack]
Brian Tyler
Varese Sarabande 2008-09-30

by G-Tools


posted by ヨメ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【あ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。