2008年09月30日

「パコと魔法の絵本」

2008年 日本
監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也
 公式HP

【内容】
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが・・
パコと魔法の絵本 - goo 映画


B001CDL90Oパコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラック
包帯バンド ガブリエル・ロベルト
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-09-10

by G-Tools


◆◆感想◆◆
笑って泣ける映画はよくありますが笑いが一緒に噴出してくるなんて、そんな経験初めてでした。

お医者さんがピーターパンの格好で飛び回り、
牙の生えた看護婦は、いつも旦那に文字通りに噛み付いている。

そんな風変わりな病院に入院している患者達もまた、
変わった人たち。

役所さん演じる大貫という金持ちの元会社社長は、
いつも不機嫌で「お前が俺を知っているというだけで腹が立つ」
が口癖の嫌われ者。

そんな大貫に毎日近づくのは、一日しか記憶が続かないパコという女の子。

いつも周りの人間を遠ざけてきた大貫にとっては居心地の悪いことでしたが、
パコの病気のことを知って何かしたいと心に決めます。

パコが毎日読んでいる『ガマ王子対ザリガニ魔人』
みんなで劇にするわけですが、
単なる劇にとどまらず劇を上演していく上で起こる出来事も
また胸を打ちました。

また、ところどころに入る阿部サダヲさん演じる堀米の
ブチ切れた演技は最高です。

変人の集まりの病院で、しかも嫌われ者の大貫の提案で劇をする。
こんな不可能に近い事が実現できたのは、
何より可愛い可愛い天使のおかげでしょう。

明日には何も残ってないだろうけど、
この娘のために何かしたい

そうみんなが心から思ったから実現できたこと。

嬉しそうに笑ってるパコを観てるだけで、後半はが止まりません。
劇場中がすすり泣いていました。(子供達は大笑いでしたが)

素敵なお話をありがとう!!
中島監督の独特のファンタジックブラックな世界、最高です。




□■中島哲也監督作品□■

B000EBCFM6Beautiful Sunday
中島哲也
アミューズソフトエンタテインメント 2006-04-28

by G-Tools


B00007B94J私立探偵 濱マイク 9 中島哲也監督「ミスター・ニッポン~21世紀の男~」
永瀬正敏, 中島美嘉, 市川実和子, 勝村政信, 中島哲也
パイオニアLDC 2002-12-21

by G-Tools


B0002X7IXC下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也 嶽本野ばら
東宝 2004-11-26

by G-Tools


B000HRMEYG嫌われ松子の一生 通常版
中島哲也 山田宗樹
アミューズソフトエンタテインメント 2006-11-17

by G-Tools




□■「パコの魔法の絵本」関連商品□■






posted by ヨメ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>映画【は行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107312869

この記事へのトラックバック
×

