2008年08月25日

「セックス・アンド・ザ・シティ」

2008年 アメリカ
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィス、クリス・ノース、デビッド・エイゲンバーグ、ジェニファー・ハドソン
映画公式HP
ドラマシリーズ公式HP

【内容】
セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。
セックス・アンド・ザ・シティ - goo 映画


映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック   セックス・アンド・ザ・シティ

◆◆感想◆◆
自分が自分らしく生きる大切さ。
アラフォーを迎えた彼女達に、改めてまた教えられました。
あざ〜す。
キャリーは、自分が自分らしく生きられないのであれば
っと結婚には消極的な女性。
お金持ちでプレイボーイのビッグもまた
自分の家に彼女の荷物を置くことも嫌なほど
相手を自分のテリトリーに入れることを嫌がる人。

いろいろあった二人もテレビシリーズ最後では
お互いの大切さに気付きロマンティックな最終回を迎えていました。
満を持して向かえた映画版ではついに独身貴族キャリーも結婚
っというような宣伝が踊っています。

人生はおとぎ話じゃない
だからこそ支えてくれる本当の友情が必要なの


内容を詳しくは言えませんが、
ウエディングドレスを着たキャリーがビッグと対面する場面は
私の中の映画史に確実に残る映像でした。
飛び散る白い花びらとシャーロットの表情・・・。
急激に溢れたで一瞬目の前がかすみました。

シャーロットはというと、
長年悩んでいた妊娠問題に終止符が打たれそうな予感。

優しい夫と可愛い子供がいて弁護士業も順調と
一番沢山のものを手に入れ幸せそうに見えたミランダにも
思いがけない事件が起きます。

そして、個人的に一番びっくりさせられましたのがサマンサの決断。
でも、サマンサが”サマンサ”であることを選んだという点では、
一番納得の締めくくりだったんだと思いました。

サマンサ万歳!!!




自分が下した決断だもの
リスクは負うつもりよ












posted by ヨメ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画>映画【さ行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
コメントありがとうございました_(_^_)_

歳を経ても輝きつづける4人のかっこよさと、
変わらない友情が良かったですね(*^_^*)

サマンサの今回の決断は、
TVシリーズのラストに多少の違和感があった僕にとっては
ものすごく納得できる形で
彼女らしくて良かったと思えました!
甲斐甲斐しいサマンサも可愛かったけど、
あの潔さがサマンサなんですよね(^^ゞ
Posted by tapomushi12 at 2008年09月07日 18:13
tapomushi12さん
TB&コメントありがとうございました。

>サマンサの今回の決断は、
>TVシリーズのラストに多少の違和感があった僕にとっては
>ものすごく納得できる形で
>彼女らしくて良かったと思えました!

そうですよね。サマンサのTVシリーズのラストは新たな一面というところで、意味あるものだったとは思いますけど、こっちの方がスッキリしますよね。

寿司サマンサも可愛いかったですが(^-^)
Posted by ヨメ at 2008年09月08日 12:32
トラ・コメどうもでした。
活力のあるNYに生きる、逞しい女性四人でしたっ。
Posted by ひらりん at 2008年10月10日 03:33
ひらりんさん こんばんは。
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
また元気な4人に会えて感激でした。私もがんばらないと!!
Posted by ヨメ at 2008年10月10日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105316949

この記事へのトラックバック

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」
Excerpt: 原題:SEX and the CITY 決して過激なセックスシーンを見たいんじゃなくて、2008年8月までのチケットが余って時間もちょうどよかったんですよね・・・まぁ言訳はいらないですねぇ・・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-09-03 00:15

【2008-195】セックス・アンド・ザ・シティ
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 世界中の女性たちを熱狂させた爆発的人気シリーズが、待望の声にこたえ、遂に映画化!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-09-04 21:36

『セックス・アンド・ザ・シティ』を観たぞ〜!
Excerpt: 『セックス・アンド・ザ・シティ』を観ました4人の独身女性のファッショナブルなニューヨーク・ライフを赤裸々に描き日本でも女性を中心に社会現象をもたらしたTVシリーズの最終話から4年後を舞台に、ヒロイン4..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2008-09-05 00:07

★「セックス・アンド・ザ・シティ」
Excerpt: 今週の週末レイトショウは、公開終了間近の本作品。 いわゆるアラフォーの恋愛事情なんてテーマは興味ないけど・・・ 来週あたりからTOHOシネマズの一ヶ月フリーパス券を使い始めようと画策してるので、 ..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-10-07 01:26

デトロイト・メタル・シティ
Excerpt: ★★★★★ 面白かったー! 松山ケンイチいいねー。 本当に同一人物かと疑っちゃうくらいの演じ分け。 よくあんな声が出せるのね、すごーい。 松雪泰子にも、惚れたね。
Weblog: 映画初日鑑賞妻
Tracked: 2008-10-17 11:58

セックス・アンド・ザ・シティ
Excerpt: 転んでも、ぶつかっても、輝きつづける4人のニューヨーカーたち。全世界待望の“スクリーン”デビュー!
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-07-26 15:49
×

